中年音楽狂 in ソウル
10カ月ぶりぐらいで韓国に来たのだが,厳寒のソウルを想像して来たにもかかわらず,天候は極めてマイルドなのが驚き。先週の土曜日はかなりの降雪量だったらしいが、私が到着した日曜日は夜でもコートはいらないぐらいだった。
そうは言っても,朝夕の寒暖の差は激しく,今朝,仕事でホテルを出る頃の気温は0℃ぐらいだったから,結構体調管理が難しい。
今回は3泊4日の出張で,明日の午後には釜山へ移動だが,釜山はさらに暖かいらしいから,更にコートいらずのはずである。
今回はあるイベントでのプレゼンが主目的であったが,現地ではガンガンにスケジューリングされてて,プレゼン,取材,プレゼン、プレゼンみたいになっているが,まぁいいや。それに加えて,会食×3だからねぇ。胃腸の管理も大変なのだ。この国の人たちの人使いが荒いのは昔から変わらないが,私の加齢による体力低下も効いてくるって感じである。
ということで,今日はソウルの明洞近辺のイルミネーションの様子をアップしておこう。全然日本とテイストが違うところにお国柄を感じるねぇ。
« 機内エンタテインメントからの流れで見た「ボーダーライン」第1作。 | トップページ | Benny Green Trio+1@武蔵野スイングホール参戦記 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 追悼,Richie Beirach。(2026.01.29)
- 追悼,Ralph Towner。(2026.01.20)
- あけましておめでとうございます。(2026.01.01)
- 皆さん,よいお年をお迎え下さい。(2025.12.31)
- 追悼,Steve Cropper,Phil Upchurch。(2025.12.09)
« 機内エンタテインメントからの流れで見た「ボーダーライン」第1作。 | トップページ | Benny Green Trio+1@武蔵野スイングホール参戦記 »





































































コメント