本年もありがとうございました。皆さん,よいお年を。
いよいよ今年も大詰め。1年の経つのは本当に早いと感じるが,今年は仕事の性質の変化もあって,いろいろ自分でも考えるところの多い年だったように思う。
そんな中で,仕事の憂さを忘れるには音楽や酒に身を委ねることの必要性が更に高まったように感じる1年だったように思える。まぁ,体を壊しているわけではないので問題ないってことにしよう。
実は私は今年,自身の史上最高体重を更新してしまったのを機に,9月以降ダイエットに取り組み,体重を最大7キロ落としたのだが,今回のロンバケで緩いリバウンドが来ている。更に年末年始をはさむことにより,更なる体重増が心配されるわけだが,何とか史上最高体重マイナス5キロは維持したいと思っているが,一体どうなることやら。私のダイエット方法は朝食はがっつり摂りながら,ランチを極小化し,夕食の炭水化物を抜くこと,更には週末のジョギングである。ジョギングに関しては飽きっぽい私にしては結構続いていて,9月にウォーキングとして始めて以来,総距離は270キロを越えている。また,年明け早々からジョギングは復活させなければ,体重維持は難しいと思っているので,多少ペースを抑制しながら続けていきたいと思う。正直あと体重を6キロは落としたいと思っているので,更なる努力が必要であるが,いつまで続くか?
そして,今年最後のニュースとして,Abstract LogixレーベルのWebサイトからの情報を一つ。同レーベルに所属するミュージシャンから構成されるグループ,THE RINGERSがたった5回だけのショート・ツアーを来年2月に実施するそうである。そのメンツは...なんと,Jimmy Herring,Wayne Krantz,Michael Landau,Keith CarlockにEtienne Mbappe(John McLaughlin 4th Dimension)という超強烈な鼻血が出そうな面々である。Abstract Logixのことであるから,このツアーをリハーサルとして,アルバムを録音してくれるだろうと期待しているが,一体どんなことになってしまうのだろうか。生で見たいなぁ。2月後半に米国東海岸にいる方は是非って感じである。ツアー・デイトは下記の通り:
Feb 19, Georgia Theatre ,Athens, GA
Feb 20, Neighborhood Theatre Charlotte, NC
Feb 21, Lincoln Theatre , Raleigh, NC
Feb 22, BB Kings Blues Club, New York, NY
Feb 23, Howard Theatre, Washington DC
ということで,これにて本年は打ち止め。多くのビジターの方にお越し頂き感謝しております。本年は目標としてきた100万PVにも到達したものの,毎日更新が難しくなってきたと感じてきましたが,来年もできるだけ頻度を維持しながら運営していきたいと思います。どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。皆さん,よいお年をお迎え下さい。
« 旅の途中で見た映画 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- iPhoneのトラブルに泣く( ノД`)...。(2025.05.06)
- もはや強迫観念?(2025.03.26)
- 追悼,Angie Stone。(2025.03.09)
- 多忙につき...。(2025.03.06)
- Roberta Flackを偲んで。(2025.03.03)
「ジャズ(2012年の記事)」カテゴリの記事
- 本年もありがとうございました。皆さん,よいお年を。(2012.12.31)
- 2012年を回顧する:音楽編(その3)(2012.12.26)
- これまた痺れたVigleik Storaasのトリオ作(2012.12.18)
- 2012年を回顧する:ライブ編(2012.12.17)
- これもまた冬にフィット感が強いBobo StensonのECM作(2012.12.12)
Toshiyaさん、こんにちは。
カナダでのスキー休暇、満喫されたことと思います。ちなみに、スキー板一式も持参されたのでしょうか。空港で、スキー板を持参している人を良く見かけることがあります。
今年は、色々な意味で複雑な状況になってしまった一年になりましたが、得たこともあっただろうと前向きに、来年につなげて行きたいと思っています。
ジャズに関しては、レナート、ビリー、アダムに会うことができて、たくさんパワーをもらい、「音楽はやっぱりいい!」と再確認できた年でもありました。来月には、2年ぶり?3年ぶり?に、ジェリーさんに会えそうなので、楽しみにしています。
年越しは、日本でされるのですね。ご家族皆さんで良い大晦日、新年をお迎え下さい。今年一年、有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。
投稿: Laie | 2012年12月31日 (月) 16時33分
Laieさん,あけましておめでとうございます。返事が越年してしまい申し訳ありません。
私どももスキーは持参しました。ただでさえ,お金がかかるツアーでしたので,スキーまでレンタルするのは負担が大き過ぎますし...。
いいですねぇ。Jerry Bergonziにお会いになったら,来日を心待ちにしているファンが日本にもいることをお伝え下さい。
ともあれ,本年もよろしくお願い致します。
投稿: 中年音楽狂 | 2013年1月 3日 (木) 10時18分