2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« まさに三位一体:"Good Hope"。 | トップページ | これは凄い!Lookout Farmの未発表ライブ音源。 »

2019年11月24日 (日)

なんだかんだ言ってまた「ターミネーター」シリーズを見てしまう私。

Terminator-dark-fate 「ターミネーター:ニュー・フェイト("Terminator: Dark Fate")」('19,米/西/ハンガリー,Fox/Paramount)

監督:Tim Miller

出演:Linda Hamilton, Arnold Schwalzenegger, Mackenzie Davis, Natalia Reyes, Gabriel Luna

私も好きだなぁと思ってしまうが,なんだかんだ言って,私はこのシリーズ,全作を見ている。徐々にストーリーに無理が出てきてしまうのはシリーズものの難点であるが,本作はJames Cameronが"T-2"の正当な続編と位置付けているそうである。だったら今までのシリーズは何だったんじゃい?と言いたくなるが,完全に"T-2"と"T-3"の関連性をリセットしてしまって,新しいストーリーを展開しているのだ。"T-3"にはLinda Hamiltonは出演していなかったから,James Cameronにとっては前妻Linda Hamilton演じるSarah Connorがこのストーリーには欠かせないというところだったのだろう。

"T-2"の後の本作の展開はネタバレになるので,詳しく書くことが憚られるが,Arnold Schwalzeneggerのここでの役回りは一体どうなのよ?と言いたくなる人も多いだろう。まぁ,本作の主役はLinda Hamiltonであり,Natalia Reyesであり,Mackenzie Davisでありという女性陣3人ということだと言ってよいと思うので,まぁそれも仕方ないってところか。

アクション・シーンはド派手であるが,ちょっとやり過ぎって感じも強い。移動手段が車だ,ヘリだ,更には大型輸送機だってさすがに無茶苦茶だろう。ストーリーとしてはわからない訳ではないのだが,唐突感が否めない展開であることは間違いないから,オリジナルの持っていたチープな感じではありながら,そこはかとなく感じられるサスペンスみたいなものがここでは弱体化してしまっているのが残念としか言いようがない。逆に言うと私はそういう感覚をこのシリーズに求めて続けているのかも知れないが(苦笑)。

おそらくはこれにてこのシリーズも打ち止めということだろうが,相変わらずのLinda Hamiltonを見られたのはよかったとしても,イマイチ感はぬぐえないそういう映画である。星★★★。

« まさに三位一体:"Good Hope"。 | トップページ | これは凄い!Lookout Farmの未発表ライブ音源。 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まさに三位一体:"Good Hope"。 | トップページ | これは凄い!Lookout Farmの未発表ライブ音源。 »

Amazon検索

2018年おすすめ作