2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2015年おすすめ作

2015年おすすめ作(本)

無料ブログはココログ

« 出張はつらいよ in トロント | トップページ | たまったCDを聞かねばってことで,きょうはダニグリの新作。 »

2017年10月22日 (日)

眠れるというのは素晴らしいことだ。

A_nigh_in_toronto
昨日,日本に帰国して,家に帰って食事をしたら,猛烈な睡魔が襲ってきた。それに逆らわず寝たら,なんと8時間,一度も目を覚ますことなく眠り続けた私であった。更にもう一度寝て,結局11時間も寝てしまった。

まぁ,帰りの飛行機の中でも,ほぼ徹夜で移動していたにもかかわらず,眠りは浅いものだったのは座席をアップグレードできなかったので仕方ないところだが,それにしてもよく寝た。家に帰った安心感と家人には伝えることにして(笑),やっぱり疲れがたまっていたということだろう。

その後,選挙の投票に出掛けた私だが,この身体のだるさは,やはり多少は時差ボケしているということかもしれない。いずれにしても,体力が落ちているのは加齢ゆえ仕方ないとしても,どんどん海外出張が辛くなる私である。

今回の出張は,出席したイベントの会場とホテルの往復がほとんどで,出掛けたのは現地に到着した初日と,2日目の夜だけである。現地の食を楽しむのも出張者の役得なのだが,今回は地味なものである。しかし,2日目に行ったScaramoucheはなかなかいいレストランであった。私がいただいたのは豚であったが,軽くスモークしてある豚なのだが,皮がクリスピーに焼けていて,実に美味しかった。しかし,このレストラン,食事も素晴らしいが,上の写真のように,何ともゴージャスな夜景が楽しめるところが,レストランとしての価値を高めていると思えた。仕事で行くところではないって感じだろう。まぁ,いいんだけど(笑)。トロントに行かれる方は試すに値するレストランである。そして席は選びましょう。

Scaramouche_2

« 出張はつらいよ in トロント | トップページ | たまったCDを聞かねばってことで,きょうはダニグリの新作。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/65949518

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れるというのは素晴らしいことだ。:

« 出張はつらいよ in トロント | トップページ | たまったCDを聞かねばってことで,きょうはダニグリの新作。 »

Amazon検索

2017年おすすめ作

2016年おすすめ作

2016年おすすめ作(本)