2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2015年おすすめ作

2015年おすすめ作(本)

無料ブログはココログ

« Bill Evansの未発表音源をApple Musicで聞く。 | トップページ | Level 42@Billboard Live東京。彼らはまじでライブ・バンドであった。 »

2017年4月 5日 (水)

Blue Man Group,Tiny Desk Concertを乗っ取る(笑)

Blue_man_group

Blue Man Groupは長年に渡って,NYCはイースト・ヴィレッジにあるAstor Place Theaterをベースにいろいろなところでパフォーマンスを展開しているが,日本でも2回,足掛け4年近くのロングラン公演をやっていたから,彼らのライブを見たことがある人も多いと思う。私も六本木でライブを見た時は大笑いさせてもらったが,そんな彼らが米国の公共ネットワーク,NPRの人気プログラム"Tiny Desk Concert"に出演している映像があった。

"Tiny Desk Concert"はNPRのオフィスにミュージシャンを招いて,狭いオフィスでライブをやらせてしまうという企画だが,結構凄いミュージシャンが出演しているのである。Tedeschi Trucks Band然り,Chick Corea~Gary Burton然り,Joshua Bell然りと様々なジャンルのミュージシャンがここには登場している。そこにBlue Man Groupの名前を見つけて,「おい,おい,大丈夫なのか?」と思ってしまったが,久しぶりに彼らのパフォーマンスを見たが,やっぱり笑えるし,面白い。機会があったら,またライブをポンチョをかぶって見たいもんだと思ってしまった(笑)。

ということで,Blue Man Groupがそれこそ"Tiny Desk Concert"を乗っ取った時の映像が,NPRからYouTubeにもアップされているので,貼り付けておこう。見れば見るほど面白いし,受けまくっている。いいねぇ。

« Bill Evansの未発表音源をApple Musicで聞く。 | トップページ | Level 42@Billboard Live東京。彼らはまじでライブ・バンドであった。 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/65099511

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Man Group,Tiny Desk Concertを乗っ取る(笑):

« Bill Evansの未発表音源をApple Musicで聞く。 | トップページ | Level 42@Billboard Live東京。彼らはまじでライブ・バンドであった。 »

Amazon検索

2016年おすすめ作

2016年おすすめ作(本)