2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2015年おすすめ作

2015年おすすめ作(本)

無料ブログはココログ

« ジャズ界の若年寄,Scott HamiltonのFamous Door作。懐かしいねぇ。 | トップページ | 遅くなってしまったが,やっぱり凄いや,Otis Redding! »

2016年12月24日 (土)

超久々に聞いたB-52's。このアホっぽさ加減がいいのよねぇ。

"Cosmic Things" The B-52's(Reprise)

Cosmic_thing今どき,B-52'sと言っても,どれぐらいの人が反応するか全くわからないのだが,私がアメリカに在住している頃,よく"Love Shack"がMTVで放映されていたなぁなんて,懐古モードに入る私である。

私が彼らのアルバムで保有しているのはこれだけだが,まぁ"Love Shack"で盛り上がりたくて買ったようなものである。これ以外の音源は聞いたことがないので何とも言えないが,もとはニューウェイブのバンドだったと言われる彼らである。しかし,このアルバムに収められている曲を聞いていると,ニューウェイブって感じは全然しない。私にはポップなロック・バンドである。

今回,久しぶりにラックから取り出してみて,驚いてしまったのだが,本作のプロデュースはNile RogersとDon Wasが分け合っているではないか。そこに乗ってくるKate PiersonとCindy Wilsonの女性ヴォーカル陣と,何ともバカっぽい(いい意味で)Fred Schneiderの歌を聞いていると,世の中の憂さなんて存在するのかと思いたくなるほどの軽さである。やっぱりその中で"Love Shack"だろう。日本語にすれば,「ラブホ」と言い換えてもよい2語を連呼するこの歌の能天気さ,軽薄さがたまらん。とにかく笑える。

そして,ずっと笑いながら聞いていればいいと思えるアルバムである。歌もアホなら,ビデオもアホだが,同じアホなら踊らにゃ損,損。ときたもんだ(笑)。星をつける必要もないって感じだが,さぁみんなで"Love Shack"で盛り上がろう!ってことで,ビデオを貼り付け。ほんまにアホや~。

« ジャズ界の若年寄,Scott HamiltonのFamous Door作。懐かしいねぇ。 | トップページ | 遅くなってしまったが,やっぱり凄いや,Otis Redding! »

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/64660678

この記事へのトラックバック一覧です: 超久々に聞いたB-52's。このアホっぽさ加減がいいのよねぇ。:

« ジャズ界の若年寄,Scott HamiltonのFamous Door作。懐かしいねぇ。 | トップページ | 遅くなってしまったが,やっぱり凄いや,Otis Redding! »

Amazon検索

2017年おすすめ作

2016年おすすめ作

2016年おすすめ作(本)