最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2015年おすすめ作

2015年おすすめ作(本)

無料ブログはココログ

« 出張はつらいよ&出張中に見た映画:今回は「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」 | トップページ | Lighthouse Bandのブートレッグ登場! »

2016年10月 3日 (月)

待望のRachael Yamagataの新作

"Tightrope Walker" Rachael Yamagata(Frankenfish)

_20161002私はデビュー作以降,ずっとRachael Yamagataを推してきたが,彼女の新作については,PleadgeMusicで告知が出た時にすかさずオーダーをして,それから随分と長いこと待たされてきた。その新作がようやく到着したのが先月のことであったが,記事にする余裕がなく,今になってしまった。

彼女の音楽は内省的な響きを持ちながら,素晴らしいメロディ・ラインと,魅力的な声を聞かせることだと思っているが,今回も彼女のそうした特長は健在であり,またも何度でも聞きたくなるアルバムを届けてくれたと言える。

ここまでリリースに時間が掛かったのは,本人のこれまでのコメントによれば,レーベルとの契約に時間を要したためだと考えられるが,待つ甲斐はあったというものである。これは私が彼女のファンであることを差し引いても,このアルバムはよい。正直言って,彼女は日本ではメジャーな存在ではないかもしれないが,私にとっては当代屈指のシンガー・ソングライターの一人である。今回も聞いてもらえばわかる魅力満載のアルバムである。彼女には甘いのを承知で星★★★★★としてしまおう。

尚,ジャケ写真は,私はPleadgeMusicで発注したサイン入りのもの。やっぱり我ながらミーハーだ(爆)。ちなみに,ブックレットにはPleadge Friendsとして私の名前も載っていたのにはびっくりした。極小フォントなので,老眼にはきつかったが(笑)。

Personnel: Rachael Yamagata(vo, g, p, synth, synth-b, glockenspeil, perc), Kevin Salem(g, hca), Pete Hanlon(g, perc), Zach Djanchian(g, p, banjo, sax), Owen Biddle(g, b, synth), Michael Chaves(g, ukulele), Clive Barnes(g), John Alagia(melotron, org, b, vo), Jon Solo(p), Brandon Morrison(b), Ben Perowski(ds), Lee Falco(ds), Matt Chamberlain(ds), Victor Indrizzo(ds, perc), Russel Simins(ds, perc), Randy Cooke(ds), Aaron Corness(ds, perc), Manuel Quintana(ds, perc), Oli Kraus(cello), Jamie Hartman(vo), Paloma Gil(spoken words),

« 出張はつらいよ&出張中に見た映画:今回は「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」 | トップページ | Lighthouse Bandのブートレッグ登場! »

SSW/フォーク」カテゴリの記事

新譜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/64289028

この記事へのトラックバック一覧です: 待望のRachael Yamagataの新作:

« 出張はつらいよ&出張中に見た映画:今回は「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」 | トップページ | Lighthouse Bandのブートレッグ登場! »

Amazon検索

2016年おすすめ作

2016年おすすめ作(本)