2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 出張終了。これから帰国。 | トップページ | 待望のRachael Yamagataの新作 »

2016年10月 2日 (日)

出張はつらいよ&出張中に見た映画:今回は「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ("Captain America: Civil War")」('16,米,Marvel)

Civil_war_2監督:Anthony Russo, Joe Russo

出演:Chris Evans, Robert Downey,Jr.,Scarlett Johansson, Sebastian Stan, Anthony McKee, Elizabeth Olsen

今回のスイスの出張においては,ロンドン乗り換えでの移動となっていたわけだが,ロンドンまでの飛行は順調,そして,ロンドン・トランジットも順調と,そこまではよかったのだが,ロンドン~ジュネーブ便でトラブル発生である。飛行機に乗り込んだ後,機材の扉にトラブルが発生し,2時間ぐらいは機内に閉じ込められた挙句,結局は機材変更の上,乗り換えを強いられ,都合約3時間半のディレイでジュネーブに到着となった。結局ホテルにチェックインしたのは現地時間深夜0時半ということで,既にヘロヘロとなっていた私である。まぁ,以前,SFの空港で10時間ディレイしたとか,9/11のテロ後の警備の強化で,何度も飛行機に乗りそこなったというトラブル慣れした私にとっては,大したことないと言えばその通りだが,前途多難を思わせた。まぁ,これが中国ならあっさり欠航にされていただろうから,それに比べれば,まだましだと思えば腹も立たない(笑)。

そんな私が往路で見た映画は,いつもよりは少なめの4本(笑)。既に「64」については書いたが,実は最初に見たのがこの映画である。「アベンジャーズ」シリーズも,次から次へと作品が出てきて,どれがどれだかわかなくなっているが,そうした中では「キャプテン・アメリカ」のシリーズは結構出来がよいと思っている。

今回は「シビル・ウォー」のタイトル通り,アベンジャーズの仲間割れって感じの映画であるが,スパイダーマン,アントマンまで加わり,完全キャラ過剰の世界に入ってきたのは,アメコミの世界ゆえ仕方ないところである。まぁ,そうした中で,キャプテン・アメリカってのは比較的影があるキャラ設定なところが,アメコミにおいてはやや異色のようにも感じさせ,映画についても,若干感じが違うと思わせる部分ではないかと思える。

まぁ,しかし,最後は丸く収まるべきところに収まるって感じであるが,最近はこのシリーズの映画が,次の作品への予告編みたいになってきているなぁって感じもする。それは「アベンジャーズ」だけでなくDCコミック側の「ジャスティス」でも同じだが...。ってことで,この映画に147分という尺は不要にも思えるが,そこそこ面白くは見られたってことで,星★★★☆。

« 出張終了。これから帰国。 | トップページ | 待望のRachael Yamagataの新作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
正直いってアメコミヒーローものは飽きました。
これアクション抜いたら何も無いですよ。

監督はブラピのセブンのオチを意識して作ったそうですが
それが成功しているかは疑問です。

ジャスティスの誕生もそうですが
へんてこりんなコスプレでヒーローが苦悩しているのも
なんだかなぁ??って感じです。

リアルなヒーローものを意識し過ぎて
ユーモアが足りないです。

とはいえ毎回文句いいながらも
見てしまうんですけどねww

Kさん,こんにちは。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。超多忙でした。

私も,ここまでいろいろな映画が立て続けに作られてしまうとやり過ぎだろうって気がします。次は何が公開されるのかわかりませんが,MarvelもDCコミックスも,適当にしないと確実に飽きられますよね。私も,段々そう感じてきているのは事実です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/64287538

この記事へのトラックバック一覧です: 出張はつらいよ&出張中に見た映画:今回は「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」:

« 出張終了。これから帰国。 | トップページ | 待望のRachael Yamagataの新作 »

Amazon検索

2018年おすすめ作

2017年おすすめ作