最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 出張続きでバテバテ。 | トップページ | 出張の道すがらで聞いていたDavid BinneyとWayne Krantzのライブ音源 »

2016年5月21日 (土)

Last ExitやPeter Brötzmannを立て続けに買うのは欲求不満か?(爆)

Last_exit ここのところ,仕事が結構忙しくて,ゆっくりと音楽を聞いている余裕がない。そんな中,昨今仕入れたCDは,先日ご紹介のPeter Brötzmannほかの"Songlines",そしてそれに続いたのが,Peter Brötzmannも参加した"Last Exit"の第1作,これまたPeter Brötzmannがエレべ,ドラムスとのトリオでやった"Flying Feathers"。ついでにもう1枚購入したのがArchie Sheppの"Montreux"の2イン1って,私も相当欲求不満が溜まっているなぁというチョイスである。

まぁ,気候もほとんど夏みたいな状態が続く中で,こういう暑苦しい音楽を聞いているのもなんだかなぁなのだが,そういうこともあるってことで。

ちなみにArchie Shepp盤は2イン1と言っても,最後の1曲は収録しきれずフェード・アウトってのがちょいとダサい。こういう編集方針はあんまりよくないと思うけどねぇ。珍しいCDなので,いいんだけど,ちょっと不満。

ということで,もう少しゆっくり音楽に対峙したいと思う私...。

« 出張続きでバテバテ。 | トップページ | 出張の道すがらで聞いていたDavid BinneyとWayne Krantzのライブ音源 »

ジャズ(2016年の記事)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Last Exitは懐かしいですね。この頃、ピットインにブレッツマンとかラズウェルが出演したのを聴きました。深夜のセットでハンコックが入るアナウンスがあったのですが、終電後なので泣く泣く。ラズウェルは案外好きで、結構、レコード持ってます。
シェップのモントルーは大好きな1枚。Lush LifeからU-jamaaの流れは、何回聴いてもいいです。

kenさん,おはようございます。

ライブをご覧になったんですか?いいですねぇ。Herbieとこの人たちでは,合わないのはライブ盤でも明らかだと思いますから,まいいいんじゃないですか。こわいもの見たさってのはありますが...。

それにしてもLast Exitといい,Sheppといい話が合いますねぇ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/63663113

この記事へのトラックバック一覧です: Last ExitやPeter Brötzmannを立て続けに買うのは欲求不満か?(爆):

« 出張続きでバテバテ。 | トップページ | 出張の道すがらで聞いていたDavid BinneyとWayne Krantzのライブ音源 »

Amazon検索

2017年おすすめ作