最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2015年おすすめ作

2015年おすすめ作(本)

無料ブログはココログ

« Ben Wattの新作は,"Hendra"を上回る素晴らしさ。 | トップページ | 多忙につき...。 »

2016年4月19日 (火)

ようやくリリースされたRachael Yamagataの"Happenstance"のアコースティック・ヴァージョン。

"Acoustic Happenstance" Rachael Yamagata (Download Only)

Acoustic_happenstance私はRachael Yamagataがデビューしてから,ずっと贔屓にしているのだが,PledgeMusicで彼女のニュー・アルバムの資金集めが始まった時にも,逸早くいろいろとPledgeしたのであった。新作についてはまだリリースされないままだが,当ブログでも"Covers EP"については既に記事にした(記事はこちら)が,今回,彼女のデビュー作である"Happenstance"のアコースティック・ヴァージョンがダウンロード可能となったので,早速聞いてみた。

"Happenstance"については,私の琴線に触れると言えば,これほどぴったりの音源はないと思えるほど,好きなアルバムである。曲も演奏も素晴らしく,Rachael Yamagataの追っかけをしようと聞いた瞬間思ってしまったのも懐かしい(記事はこちら)。今回,ようやくそのアコースティック・ヴァージョンが聞けるようになったわけだが,元からいい曲が揃っているし,彼女の声は今でも魅力的であり,シンプルな伴奏ながら,これまた心に沁みる出来である。

正直言って,ダウンロード・オンリーにしては"Covers EP"にしろ,本作にしろ,やや割高感はあるものの,どんなものでも聞きたくなってしまうのが,ファンの弱みである。だが,どちらのアルバムに関しても,私としては完全に元を取ったと思えるほどいい出来なので許す。やっぱりこのデビュー・アルバムの曲は,どれもが素晴らしかったと改めて思える。リリースから10年経っても,曲の魅力は不変というのは大したものである。

彼女の新作は,レコード会社が決まっていないということで,なかなかリリースされないが,それまではダウンロード音源を聞いて,首を長くして待つことにしよう。星★★★★★。ついでに来日してくれると,更に嬉しいなぁ。

Personnel: Rachael Yamagata(vo, g, p), Kevin Salem(g)

« Ben Wattの新作は,"Hendra"を上回る素晴らしさ。 | トップページ | 多忙につき...。 »

SSW/フォーク」カテゴリの記事

新譜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/63498308

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくリリースされたRachael Yamagataの"Happenstance"のアコースティック・ヴァージョン。:

« Ben Wattの新作は,"Hendra"を上回る素晴らしさ。 | トップページ | 多忙につき...。 »

Amazon検索

2017年おすすめ作

2016年おすすめ作

2016年おすすめ作(本)