最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 2015年の回顧:音楽(ジャズ)編 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2015年12月31日 (木)

皆さん,よいお年をお迎え下さい。

いよいよ今年も大晦日である。月日の経つのが年々早くなるのは私の加齢によるところも大きいと思うが,自分ではまだまだ若いつもりではいても,見た目も体力もどんどん老化しているのは間違いない事実であり,現実は現実として受け止めていかねばならないと思っている。

今年は黄金週間に長年の肉体的問題を解決するために,約10日間の入院を余儀なくされたが,手術,入院を経て,以前のような問題はなくなったが,手術によって,若干別の問題も出てきているものの,それはそれで日常生活の中で吸収可能なレベルであるから,まぁよしとせねばなるまい。

今年は仕事も結構多忙で,日本全国を駆けずり回ったような気分ではあるが,来年も大きく変わりそうにはない。しかし,年齢相応の生き方も必要なので,ストレスをためることだけはないように,適切に息抜きをしながら生活できればと思う。そこに必要なのは,音楽であり,映画であり,本ということになるが,また来年もいろいろな作品に出会うのを楽しみにしたい。

ということで,皆さん,よいお年をお迎え下さい。

« 2015年の回顧:音楽(ジャズ)編 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もお疲れ様でした(*^o^*)
お仕事がとってもお忙しい中、素敵な趣味をたくさんお持ちですよね。豊かな人だなぁといつも尊敬しています。
お体ご自愛くださいね!
それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

Aちゃんさん,おはようございます。はじめましてですよね。

過分なコメントありがとうございます。私の趣味は限定的だと思いますが,趣味なくしては生きていけませんよね(笑)。

いずれに致しましても,当ブログを引き続きよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。

今年も一年ご苦労様でした。仕事もブロクも充実していたんではないでしょうか。楽しませて頂いて有り難うございました。
 近年ロックは低調で・・・・若干寂しいながらも、ジャズ系はユーロ系が頑張っていて私は楽しかったです。
 一方Brad Mehldauのソロ・アルバム集もリリースされて、Toshiyaさんも納得されたのではないでしょうか(^^))。来年もご健闘期待しております。

風呂井戸さん,こんにちは。こちらこそありがとうございました。

ロックについては,新しいものまでカバーすることが難しくなり,自分の感度も鈍っているだろうなぁという面も否定できないと思います。まぁ,それでも皆さんの情報を頼りに,新しい音楽にも接することができたことはいつも通りですね。

以前ほど記事のアップに執着がなくなったのは,私の加齢のせいもあるかもしrませんが,来年もできるだけ記事をアップしようとは思っています。

来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。

初めて投稿させていただきます。今年も1年間お疲れ様でした。様々なカテゴリーの音楽を熱くご紹介いただき、感謝しております。お陰でかなり散財してしまい、小遣い帳は毎月大赤字です。私の好みもかなりToshiya様に影響されてきました。最近ではLizz Wright衝動買いしてしまいました。ちょっと前はアバドのBoxも・・・来年もエッジの効いたブログを期待しております。時節柄ご自愛ください。60過ぎの節操ない一音楽狂より。

ほのぼのオヤジさん,はじめまして。コメントありがとうございます。

最近はApple Music等のストリーミングの登場で,CD購入が減少し,ブログのトーンにも変化が生じてきましたが,少しでもお役に立てれば幸いです。Abbadoはさておき,Lizz Wrightはお気に召しましたでしょうか?

このようなしょうもないブログですが,よろしければ来年も是非ご愛顧下さい。よいお年をお迎え下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/62953975

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さん,よいお年をお迎え下さい。:

« 2015年の回顧:音楽(ジャズ)編 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

Amazon検索

2017年おすすめ作