最近のトラックバック

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 90年代,Andy Summersはフュージョンであった。 | トップページ | Tim Hauserを偲んで,マントラを。 »

2014年10月18日 (土)

追悼,Tim Hauser

Manhattantransfer_3_2 Tim Hauserが亡くなったそうである。Tim Hauserと言えばManhattan Transferとなるが,彼らが作り上げたハーモニーは不滅だと言っておきたい。気がつけば彼も72歳だったとのことだが,ビルボードでのライブも予定されていたことから,急死ということになろう。公演は代役を立てて実施されるようだが,結果的にそれはHauserの追悼公演となろうが,本日のところは,彼,そして彼らの功績,業績を改めて噛みしめることとしたい。

R.I.P.

« 90年代,Andy Summersはフュージョンであった。 | トップページ | Tim Hauserを偲んで,マントラを。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つい最近これ聴いていたんですが・・・・・
http://ameblo.jp/otremazul/entry-11931379072.html
ただただ絶句です。

波平さん,こんにちは。

貴兄のブログの記事は拝見しておりましたので,その記憶からすると,今回の訃報はあまりに突然でした。Cheryl Bentyneも闘病中らしいですし,一体今後MTはどうなっていくんでしょうかね。

いずれにしても,惜しい人をまた一人亡くしました。

今晩は。

私はこの記事で訃報を知ったのですがメンバーのひとり一人の名前を知っているレベルではなかったので気が付くのが遅かったです。

思い返すと彼らのアルバムはデビュー盤から計7枚ほどLPで持っています。

好きなグループです。

相応に年は取って行くのですが少し早い気がします。合掌!!

EVAさん,こんばんは。昔からのイメージで,みんな年齢不詳みたいになってしまっている部分もありますが,Tim Hauserも72歳でしたからねぇ。Tony Bennettのように88歳でも現役で,Lady Gagaとの共演盤を作ってしまう人からすれば,まだまだ若かったって気がします。

結局,私は彼らのライブに接する機会なく,Tim Hauserが亡くなってしまったのは惜しいことです。大学の時にチケットは取っていたのですが,何らかの事情で行けなくなり,先輩に譲った経験があります。縁がなかったのかなぁなんて思っています。

残念ですが たくさんの功績を残してくれました♪
洗練された、都会的な彼らの音楽を 味わった 私もそのひとりです♪

シマチャンさん,こんにちは。

人には寿命ってものがあるとはわかっていても,急逝って感じは否めません。ということで,今日の記事は"Bodies And Souls"としましたが,"Four Brothers"とかも聞きたくなってきました。でも手許に音源がありません...。あるもので追悼することにしようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/60496683

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼,Tim Hauser:

« 90年代,Andy Summersはフュージョンであった。 | トップページ | Tim Hauserを偲んで,マントラを。 »

Amazon検索

2017年おすすめ作