最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 中古で拾ったCharlie Haden~Hampton Hawesデュオ | トップページ | 見終わった後の清涼感溢れる「ジャージー・ボーイズ」 »

2014年10月 4日 (土)

中年音楽狂,ぎっくり腰に苦しむ...

約1週間ほど前に腰にチクリと来た嫌な感触があって,まずいなぁと思っていたのだが,案の定,今週になって,腰の状態が悪化してしまった。症状としてはそんなに重くはないのだが,座り続けていると,腰回りが固まってしまって歩くのも億劫になってしまう。そういう瞬間の自分の姿はまさに惨めである。以前,初めてぎっくり腰をやった時は,会議が終わって椅子から立ち上がった瞬間に突然一歩も前に出られなくなるというとんでもない症状だったのに比べれば,今回のはまだまだ軽いが,痛いものは痛いのだ。

現在は,何とかコルセットや痛み止めでしのいでいるが,これも最近増え続ける体重ゆえのことかもしれない。反省して,またジョギングを復活させるしかないという感じか。と言ってもこの状態ではランはきついだろうから,まずはファスト・ウォークだな(笑)。

« 中古で拾ったCharlie Haden~Hampton Hawesデュオ | トップページ | 見終わった後の清涼感溢れる「ジャージー・ボーイズ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぉ~ 音楽意外で引っかかってしまうなんて!
知的障害者支援勤務 つい一月前、ぎっくりしたばかりですよ。これは、体重のせいばかりではないようです。痩せすぎでも腰骨を支える肉不足?
その痛み、辛さ、…臆病になっちゃいますよね。日薬です。誰のせいでもないのに♪歌の文句じゃないけど…お大事にね!

しまちゃんさん,こんにちは。ありがとうございます。

身体を動かしている限りは結構いいんですが,座り続けると途端に痛みが出てきます。まぁ,徐々に状態は改善していると思いますので,あと数日の辛抱でしょうかね。

おひさしぶりです。

腰の具合は、その後、いかがですか。

僕も数年前に腰をよく痛めていたので、強い負荷をかけないように用心しながら暮らしているのですが、ここ一年ほど、股関節痛に悩まされています。軽い炎症がずっと直りきらないのですが、「中年」を過ぎると、節々にガタがきますよねぇ。

さて、FC2がゴタゴタしているので、ブログ「音楽の日々」をlivedoorブログに移転しました。

お手すきの折りに、リンクを修正していただければ幸いです。よろしくお願いします。

音楽の日々
http://blog.livedoor.jp/gokinjo_music/

ヨシカワさん,こんにちは。まぁ年齢とともに,いろいろ問題は出てくるってことで。

貴ブログのリンク先を変更させて頂きました。FC2がどうしてごたついているのかは存じませんが,楽天の例もありましたしねぇ。引き続きよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/60416977

この記事へのトラックバック一覧です: 中年音楽狂,ぎっくり腰に苦しむ...:

« 中古で拾ったCharlie Haden~Hampton Hawesデュオ | トップページ | 見終わった後の清涼感溢れる「ジャージー・ボーイズ」 »

Amazon検索

2017年おすすめ作