最近のトラックバック

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 究極の温故知新?今,"Somethin' Else"を改めて聴く | トップページ | オランダ敗れる。本当に残念だが,決勝は面白くなった。 »

2014年7月 9日 (水)

ドイツはあまりにも強く,ブラジルは浮き足立って自滅した。

Image

予想外の展開と言うにしてもあまりに一方的な試合であった。

立ち上がりこそブラジルらしいボール回しが見られたものの,1点先制された後のブラジルのディフェンス崩壊は,ドイツ大会における日本がオーストラリアに立て続けに失点した試合を思い出させるものであった。いずれにしても,オフェンスもディフェンスもはるかにブラジルより分厚かったドイツの完勝である。

正直言って,私は今回のブラジルへの異様なメディア(特にTVがひどい)の肩入れには辟易とさせられていたし,欧州サッカーをバカにしてるのかというような思いもあり,この試合もドイツを応援していたのだが,ここまでとは思わなかった。Neymar,Thiago Silvaの穴は控え選手が埋めるだろうと思っていたので,接戦は必至と予想したが,ブラジルといえども,浮き足立った時の弱さを露呈したようなものである。

前半で5-0となり,スタジアムは静まりかえり,挙句はFWのFredに対するブーイングというのがブラジル国民の思いを示しているが,勝って当然との思い込みを打ち砕かれただけである。ブラジル代表が3位決定戦へのモチベーションを維持できるか微妙だが,このままズルズルと敗退しては強国ブラジルが泣くってもんである。

明日の準決勝もう1試合は,私は全面的にオランダをサポートするが,一方で決勝は欧州対南米の構図の方が面白い気もする。でもやっぱり私はオランダに優勝させたいのだ。だが,今日のような完璧な試合を見せられると,ドイツ撃破が容易でないことははっきりしている。

だが,泣いても笑ってもW杯も残すところあと3試合である。全力で観戦することにしよう(笑)。

« 究極の温故知新?今,"Somethin' Else"を改めて聴く | トップページ | オランダ敗れる。本当に残念だが,決勝は面白くなった。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。昨日のゴールラッシュから一転緊迫の準決勝2試合目でしたね!オランダは残念でしたが、もう一度前の試合でファインセーブしたキーパーが、見たかったですね!そこが残念でしたね!

takeotさん,こんばんは。別の記事にも書きましたが,PK戦になることが見えていただけに,私もKrulの起用はあったはずだと思います。

しかし,まさしく一進一退のディフェンシブ・ゲームで,派手さはなくとも,非常に見応えのある試合でした。決勝戦,3位決定戦もきっちり見ます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/59952628

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツはあまりにも強く,ブラジルは浮き足立って自滅した。:

« 究極の温故知新?今,"Somethin' Else"を改めて聴く | トップページ | オランダ敗れる。本当に残念だが,決勝は面白くなった。 »

Amazon検索

2017年おすすめ作