2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2015年おすすめ作

2015年おすすめ作(本)

無料ブログはココログ

« 今日は体力が残っていないので... | トップページ | 祝FIFA W杯開幕ってことで,Maria Ritaで盛り上がろう!! »

2014年6月13日 (金)

会社を休んだ日の宴(笑)

昨日は会社で休暇を取って,家人とゴルフに出掛けてきた。私は娘が生まれて以来,それまでからすれば,全く考えられないようなペース・ダウンぶりで,たまに会社のコンペに行っても,日頃練習していないものは仕方がないと,ブービーを引いても,メーカーを引いても開き直ってきた。しかし,ここに来て,ゴルフを封印していた家人が,ゴルフに復帰するに及び,私も最近では練習の鬼のようになってしまった(笑)。

ということで,昨日は家人とツーサムでラウンドしたのだが,よくよく考えれば家人とラウンドするのは14年半ぶりのことであった。久しぶりに回っても,家人の強気のパッティングは健在で,ロング・パットのみならず,チップ・インまでやられてはこっちは意気消沈って感じであった。

Photo ってことで,ゴルフはさておき,打ち上げのようなモードに突入した家人と食したのが生牡蠣である。一般的には季節はずれかもしれないが,少なくともアメリカでは1年中食しているのだから,日本でもできないわけはないというところである。ちなみに今回食したものの産地は,熊本,徳島,兵庫,長崎,北海道,千葉であったが,まさにボストンならばUnion Oyseter Houseで食する牡蠣が,それこそ全米各地に留まらず,カナダやチリなどに及んでいるのと同じ感覚であった。嬉しくなってしまった私はついつい食べ過ぎて散財してしまったが,まぁたまにはってやつである。それにしてもうまかったぜい(笑)。あまりにうまかったので,日頃飲まない白ワインもガバガバ飲んでしまったではないか。

ちなみにこの店はNYCのオイスター・バー系列の店ではないので,念のため。ちゃんと日本にもあるところにはあるのである。

« 今日は体力が残っていないので... | トップページ | 祝FIFA W杯開幕ってことで,Maria Ritaで盛り上がろう!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/59805088

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を休んだ日の宴(笑):

« 今日は体力が残っていないので... | トップページ | 祝FIFA W杯開幕ってことで,Maria Ritaで盛り上がろう!! »

Amazon検索

2017年おすすめ作

2016年おすすめ作

2016年おすすめ作(本)