2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 誤解を恐れずに言うが,私はKarajanが苦手である。でも例外もあるってことで。 | トップページ | 今日はこれだけ(笑) »

2014年6月24日 (火)

唾棄すべき男

このようなタイトルでの記事が誰を指すかは明らかだろうが,日本の恥,東京の恥を全世界へ発信したうつけ者である。しかも「嘘つき」である。自らの品格もへったくれもない発言で東京都政を「停滞」させた責任についても,ちゃんと落とし前をつけてもらわなければならないだろう。こういうのを税金泥棒というのだ。

しかも,その後の記者会見では今回の一件を,「少子化、晩婚化の中で,塩村議員に早く結婚して頂きたいという軽い思いで発言した」等と恥知らずも甚だしい発言をするこの男,バカにつける薬はないとしか言いようがない。そもそもこの発言もセクシャル・ハラスメントだと言われれば否定できないのだ。本当のアホである。だが,この男が内心は絶対反省してないと思っている東京都民は,私を含めて少なからずいるはずだ。

今回の発言で,もはやこの男の政治生命は絶たれたに等しいのだから,ちゃんと責任を取って辞職するというのが真っ当な政治家のやることである。ということで,この男は真っ当な政治家でもなんでもなく,単なる下品なおっさんでしかないのである。「原点をみつめさせていただき、誠心誠意働いていきたい」とは片腹痛いわ。都議という地位にすがりつくこの男に誰ももう期待しまい。

しかし,これで一件落着と思ったら大間違いである。東京都議会議場で,この男のヤジに対して,大声で笑っていた議員諸君,へらへら笑っていたらしい舛添都知事含めて同罪なのだということをわかっているのだろうか。こんな奴らに東京都政を任せているのかと思うと,まじで虫酸が走る。こうなったら都議会をリコールするしかないとさえ思えるぐらい,今回は東京都民は恥をかかされているのである。

結局政治家なんてそんなもんよって考え方が,こういうバカどもを必要以上にのさばらせるので,怒るべき時ははっきりと怒らせてもらう。都議会には自主解散って道もあるってことはわかってるんだろうねぇ。まぁ,自民党の諸君は一人が責任を取れば,自分には関係ないもんねと思ってるんだろうから,絶対ないだろうが。それにしても腹が立つ。

« 誤解を恐れずに言うが,私はKarajanが苦手である。でも例外もあるってことで。 | トップページ | 今日はこれだけ(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道にいてニュースを見ていても腹立たしいです!しかも会派離脱だけで自民党を辞めるのではなく議員も辞めるでも無く、これから何をするんだよ?という感じですね!でも日本の首相からして自民党なんて皆こいつと変わらないと思ってますよ!

 お話にならない体たらくですが、私から見ると、このような状況が生まれるには、例えばヤジを飛ばされる方にも何かの問題が無いのでしょうか?・・・・。

それにしても腹がたつ!… 私のような年齢になりますと?前都知事の猪瀬氏の時も同様ですが (ただただ悲しく)なります。 メディアを通してイライラさせられるときは 朝からこんなCDを回します。EuropeanJazzToroのBESTofCLASSICSⅠ Ⅱ
通しで4枚回すとそれなりに 穏やかな自分に戻ることができます。音楽は心の特効薬♪

言った本人は、最低ですが!後での記者会見でのコメントを聞くと、言われた塩村議員もヤジに対し苦笑するのではなく、議会で毅然とした態度を示してもらいたかった気がしますね。塩村議員の記者会見の態度が、なんだかなぁ~って感じに見えてしまうのは私だけでしょうか?

takeotさん,こんにちは。返事が遅くなりました。

解析された音声情報を見ると,悲しくなってしまいます。東京都民の恥のようなやつらが,都民の代表として議場にいるだけで不愉快になります。

今回のことを都民は忘れることなく,次回の選挙に反省させてもらいたいもんです。

風呂井戸さん,こんにちは。

おっしゃる通り,塩村議員には褒められたものではない過去の経緯があることは承知しています。しかしながら,それを今回持ち出すことは,話の筋を違えることになると思います。それはそれ,これはこれです。今回の塩村議員の発言には責められるべき理由はないはずです。

今回,非難されるべきは下品極まりないヤジを飛ばすセクハラ男性議員どもでしょう。どういう頭脳構造をしているんでしょうか。民間企業なら即処分ですよ。政治家なら許されるとでも思っているんでしょうか。そうした精神構造が都民であるからこそ一層不愉快なわけです。

シマチャンさん,こんにちは。悲しくなるのは私も同様です。レベルが低過ぎます。

確かにこうした時に音楽は心の特効薬となりますが,何かと忙しく,音楽をちゃんと聞けていない私です。ストレスがたまりますねぇ。

kingyoさん,こんにちは。はじめましてでしょうか。

塩村議員はヤジに苦笑するべきではなかったと私も思いますし,その場で毅然たる態度を取るべきでした。議場にいる女性議員のみならず,良識ある男性議員としても同様でしょう。

いずれにしても,彼女の過去の行動をバッシングするようなかたちに持ち込もんで,話をうやむやにしようとする勢力がいることには誠に辟易としています。いずれにしても,税金の無駄遣いも甚だしいことには何の変わりもないのですが。東京都民はもっと怒って然るべきだと思います。

 中年音楽狂さん、そうゆうことなんですね。地方に生息する私には、都議会のメンバーに関して何の知識もありませんが、お話しでなんとなく想像しています。今回の体たらくで情けないと思った一人です。
 私は何時も人間関係に於ける問題というのは両者の関係に於いて生まれるものと思っていまして、一方のみの見方をしない事に努力しています。そんな意味で若干この問題は違うかも知れませんが、この起きた状況は一方だけのものとして見ないようにしています。この議会そのものの程度を露呈しているのでしょうね、人格とか品位と言うところも感じられないのはやっぱり情けないという一言です。最終的にはこの議会構成メンバーを選んだ人達にも反省は必要でしょう。

風呂井戸さん,おはようございます。

おっしゃる通り,東京都民は自らの審美眼のなさを反省すべきでしょうね。今回の問題の根幹は,一方的に論じられても仕方のないレベルだからこそ,尚更選挙民はよく考えるべきだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/59866087

この記事へのトラックバック一覧です: 唾棄すべき男:

« 誤解を恐れずに言うが,私はKarajanが苦手である。でも例外もあるってことで。 | トップページ | 今日はこれだけ(笑) »

Amazon検索

2017年おすすめ作