2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« あらゆる意味でストレスのたまった日本~ギリシャ戦 | トップページ | 誤解を恐れずに言うが,私はKarajanが苦手である。でも例外もあるってことで。 »

2014年6月22日 (日)

Mike Stern / Randy Brecker / Bill Evans Super Bandライブの戦利品ほか

Mike_stern_standards001_3 Soul_bop_band001_3 Chris_minh_doky001Bill_evans_blue_note001_2 6/20のBlue Note東京で行われたライブに参戦してきた。毎度お馴染みのサイン会でのおねだりモードに入った私だが,今回はライブのメンツが参加しているアルバムを組み合わせて持ち込みである。その一部をご紹介しておこう。ちなみに,戦利品はこれだけではなく,ほかのアルバムにもサインはもらっているし,今回もまたまたマイキーにギター・ピックをもらってきた私である。我ながら相変わらず図々しいねぇ。

Dennis_chambers しかし,今回のライブで何に驚いたかって,Dennis Chambersの変貌ぶりである。でっぷりした体型から物凄いリズムを叩きだしていたDennis Chambersが激ヤセしているのである。叩き出すリズムそのものには大きな変化はないが,まじでびっくりした(写真はBlue NoteのWebサイトから拝借)。意図的なダイエットだったらいいのだが...。演奏そのものはこのメンツから当然想定される音であったが,Chris Minh Dokyがあんなファンク・ベースを弾いてしまったのにもこれまたびっくり。でも楽しかったねぇ。

« あらゆる意味でストレスのたまった日本~ギリシャ戦 | トップページ | 誤解を恐れずに言うが,私はKarajanが苦手である。でも例外もあるってことで。 »

ジャズ(2014年の記事)」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

N尾さんのインサイダー自慢情報によれば、デニチェン昨年大病したらしいです。とはいえ、金曜日ライブ後オークラ?のバーでViJayトリオのメンツを前に元気に喋りまくってたらしいですが(笑)。

やぎさん,こんにちは。

やっぱり病気をしていたんですか。そうでないと,あの痩せ方はないもんなぁ。でもドラムスはきっちり叩いていたんで,今は問題がないってことですかね。ただ,パワーはちょっと低下したように思えましたが。見た目のせい?

Mike Stern 戦利品?
そうだ!今宵はJesse van Ruller の trio を回そう♪ ん?Pat Methey の What's it all abot のほうが…

シマチャンさん,こんばんは。

時として,シマチャンさんの言葉の飛躍(なぜMike SternからJesseに話が飛び,その結果,"What It's All About"なのかとか...)についていけない私です。シマチャンさんのコメントはビーバップ的だと思ってしまいました。どうもすみません。

閣下、こんばんは。

もともとは、このライブを聴きたくて、、画策いたしました。。
相変わらず、皆さまのノリのよいライブで。。
ランディのグラミー賞受賞祝いとか、、なんか、楽しいライブでしたね。
デニチェンもやせていたけど、元気だったし。
と、やっぱ、ドーキーがめちゃかっこ良かったです。
彼がプロデュースしたランディのアルバムを持って行けばよかったな。。

既に、ずっと昔の出来事だった感じになってる。。
閣下は、次の夜の部活動ですよねっ。羨ましいな。
わたしは、しばらく、、おとなしくしてます。。

Suzuckさん,こんにちは。TBありがとうございます。返事が遅くなってすみません。

夜の部活やら飲み会続きで,記事が全然アップできない私です。サッカーは決勝トーナメントが始まっちゃいますしねぇ。ますます厳しいっす(苦笑)。

Chrisはナイス・ガイでした。見た目もカッコいいし。あれはもてるな(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/59853720

この記事へのトラックバック一覧です: Mike Stern / Randy Brecker / Bill Evans Super Bandライブの戦利品ほか:

» MIKE STERN @ Blue Note東京 [My Secret Room]
MIKE STERN @ Blue Note東京 (6/19 2nd) Mike [続きを読む]

« あらゆる意味でストレスのたまった日本~ギリシャ戦 | トップページ | 誤解を恐れずに言うが,私はKarajanが苦手である。でも例外もあるってことで。 »

Amazon検索

2017年おすすめ作