最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« Simon Phillipsライブの戦利品と参戦記 | トップページ | 早く聞きたいCSNY、1974年ライブのボックス・セット »

2014年6月 5日 (木)

6/1は入場料割引の日だったので映画をはしご:その2は「X-Menシリーズ最新作」

Xmen_days_of_future_past 「X-Men:フューチャー&パスト("X-Men Days of Future Past")」('14,米,FOX)

監督:Bryan Singer

出演:Hugh Jackman, James McAvoy, Micheal Fassbender, Jenniffer Lawrence, Halle Berry, Nicholas Hoult, Ellen Page

入場料が1,100円ということもあり,観に行った作品の2本目。夫婦で見に行く限りは「夫婦50割引」が使えるのだが,私一人だとそうはいかない。ということで,2本目は実は私一人で観たものである。

「X-Men」シリーズも,スピン・オフ作品を入れると本作が8作目になるのだろうか。本編としての前作「ファースト・ジェネレーション」がなかなかよく出来ていたので,今回も結構期待して見に行ってしまった私である。このシリーズ,登場人物が多岐に渡るので,段々頭がグチャグチャになってきたが,まぁそれでも主要な人物は一定なので,そんなに混乱はしない。

今回のストーリーは「タイム・パラドックス」が問題になることは最初からわかっていたが,ネタバレになるので,これ以上は書かないが,本来ならばこれで完結させてもいいような話である。だが,本国での公開後の興行も絶好調とあっては,エンド・ロールを見ながら,まだまだ続くんだろうなぁなんて思っていた。ちゃんと最後の最後に次への布石も打ってあるしなぁ。

あらゆる意味で娯楽映画としては楽しめるものだと思うのだが,この先,本当にどうすんのよ?と思えてきたのも事実である。そうは言っても,今回はJennier Lawrenceの活躍度が高かったが,次はどういう展開かになるかは興味深いところではある。次作(2016年公開らしい)がリリースされればまた観に行ってしまうとは思うが,次は「ファースト・ジェネレーション」系の話に戻るとしても,今回のラスト・シーンとどう結び付けるか楽しみに待つこととしたい。

本作の映画としての評価は星★★★ぐらいと思うが,正直言って,この映画の3Dの効果は限定的なので,2Dで十分である。

« Simon Phillipsライブの戦利品と参戦記 | トップページ | 早く聞きたいCSNY、1974年ライブのボックス・セット »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/59744187

この記事へのトラックバック一覧です: 6/1は入場料割引の日だったので映画をはしご:その2は「X-Menシリーズ最新作」:

« Simon Phillipsライブの戦利品と参戦記 | トップページ | 早く聞きたいCSNY、1974年ライブのボックス・セット »

Amazon検索

2017年おすすめ作