最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 児玉桃:このピアノの響きに身を委ねたい | トップページ | またもや素晴らしい作品を届けたTord Gustavsen »

2014年2月 3日 (月)

なんで今頃になってMilesのFillmoreライブの正規盤が出てくんねん?

Miles_fillmore 昨年,Milesのフィルモア・ライブの「木曜日」のブート盤が遂に登場して,感涙にむせんだリスナーは多いのではないかと思うが,なんと,その正規盤がソニーから登場すると知り,正直言って頭に来ている私である。

ブートに大枚はたく方が悪いと言われればその通りであるが,今頃になって正規盤をリリースするソニー(Columbia Legacy)という会社は一体何を考えているのかと言いたい。Miles at Fillmoreの未編集テイクがいかに素晴らしいものであるかは,聞いたことがある人間であれば,誰しも理解できるものである。それを今まで出さずにおきながら,ブートで「木曜日」が出た瞬間に正式盤をリリースとはなんとせこいのか。

ついでに,それだけではブート盤購入者に正規盤を買わせられないだろうということで,Fillmore Westでの演奏をボーナスとして追加しているようだが,それだってブートでとっくに出ている音源ではないか。こういうやり方をしていると,絶対この会社は嫌われるという最たる事例である。何とも不愉快極まりないが,それでも正規盤は買っちゃうんだろうねぇ(爆)。これでブートの方が音がよかったら一体どうしてくれるのか。その時はきっちりと落とし前をつけてもらいましょう。

それにしても許しがたいなぁ。

« 児玉桃:このピアノの響きに身を委ねたい | トップページ | またもや素晴らしい作品を届けたTord Gustavsen »

ジャズ(2014年の記事)」カテゴリの記事

新譜」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうしてメーカーさんは小出しorチョイ出しするんでしょう~!? 私は後出しジャンケン盤と呼んでます 笑 BeatlesのBBCしかり正規盤よりBootの方が良い場合もあるのでどうでしょうか...私もThe Band のRock Of Ages(4CD+1DVD)が気になってるのが悲しい性です...笑 scissors

おはようございます。

ブート盤を持っていない私はこの記事を見て早速ポチしてしまいました。

フイルモア関連の盤をLPでも所有していますので40年以上前の音源の処理も楽しみです。

こう言う後出しスタイルは政治の世界だけではないのですね。

勉強になりました(爆)。

ジョン暖簾さん,こんばんは。

まさに「あと出しジャンケン盤」ですよねぇ。木曜日のブートが出たのが昨年の12月,そして,私が本作の情報を入手したのが1月末ってのはやっぱり確信犯的ですよ。だったら,もっとさっさと出せよと言いたくなっているのは私だけではないはずです。

The Bandは"Rock of Ages"があればいいやって感じの私はパスしてますが,やっぱり気になりますよねぇ。

EVAさん,こんばんは。

演奏自体には私は何の文句もないですし,きっとEVAさんにも気に入って頂けると思います。

それにしても,Columbia Legacyのやり口は政治家並みだと言いたくなるほど悪辣だと思います。ふざけてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/59051325

この記事へのトラックバック一覧です: なんで今頃になってMilesのFillmoreライブの正規盤が出てくんねん?:

« 児玉桃:このピアノの響きに身を委ねたい | トップページ | またもや素晴らしい作品を届けたTord Gustavsen »

Amazon検索

2017年おすすめ作