2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 出張続き、飲み会続きで記事が書けない... | トップページ | 「トランス」:久しぶりの映画ネタ »

2013年10月26日 (土)

東京には帰ってきたのだが...

なんだか仕事のストレスがたまる毎日である。来週もやらなければならないタスクが山積みなので,それをどういう優先順位でこなすべきか考えつつ,この週末はちょっとはゆっくりしないと身体がもたないなんて思ってしまった。

私はストレス耐性が強い方だと思うのだが,ここのところ,さすがにきつくなってきた。ということで,家に帰ってKing Crimsonのボックス・セットからAsbury Parkの演奏(24枚組の16枚目)を聞いているのだが,ははぁ,なるほど,"USA"のようで演奏時間が全然違うじゃんと思いつつ,まだその細部まではわかる状態ではない私である。まぁ,今日も酔っ払っているのでしょうがないが(笑)。

いずれにしても,明日以降はもう少し真面目に記事をアップしたいもんだ(爆)。

« 出張続き、飲み会続きで記事が書けない... | トップページ | 「トランス」:久しぶりの映画ネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ゆっくりされて下さいね。
ストレスを自分で感じるなら、なおさらですから。
今日、小学校の先生をされている方と話していたら、台風のような低気圧時は子供達にも様々な影響が出るそうです。
最近、週末ごとに大きな台風が来ているので、大人にも、多少の影響があるのかもしれませんね。
私は今夜、久々に夜更かしです。
夜更かしと台風の関係はわかりませんが、、今日、小学生の生徒さん達の歌を聴いていたら、ストーリー性のある歌のさびと歌詞にはまり、何をしても、メロデイーが抜けず、くるくる回っています。

ひまわりさん,こんにちは。お気づかいありがとうございます。しかし,今回の場合,自業自得の部分もありますからねぇ...。

こういう時は落ち着ける音楽を聞いてればいいものを,King Crimsonを聞いてしまうのは,自縄自縛って話も...(苦笑)。

まぁ,頑張ります。

落ち着ける曲を、、、King Crimson、笑えます。
でも、早くアップしたい、伝えたい、その想いですよね。
いつもやる気まんまん。
金曜は名古屋で宿泊でしたか?
近いところにみえたのかな?と思うと、音楽談義したかったです。
私は今日、古くからの友人達のバンド練習の助っ人で、参加でしたが、
昨夜の寝不足で、、ハードな曲には脳と耳が付いて行かず、
ユーミンの晩夏だけ、しっとり和みました。
明日の休日、お互いにゆっくりしましょうね。
加齢族には、22時から午前2時までの睡眠が必須、と、何度も友人が言ってましたので、今日はすでに1時間過ぎてししまいましたが、寝ます。

ひまわりさん,おはようございます。やる気満々ってことはないですが...(笑)。ボリュームがボリュームだけに,King Crimsonをアップするのは至難の業ですよ。

名古屋は基本日帰りです。特別なイベントでもない限り,なかなか名古屋での宿泊は難しいですね。

22時~午前2時の睡眠は,もう少し歳を取ってからの課題にしようと思います。私は基本的に寝るのが1時ごろなので。子供の頃から宵っ張りなんですよねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京には帰ってきたのだが...:

« 出張続き、飲み会続きで記事が書けない... | トップページ | 「トランス」:久しぶりの映画ネタ »

Amazon検索

2018年おすすめ作