最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« やっと入手したChico Freemanの"Beyond the Rain" | トップページ | 買ってしまった「潮騒のメモリー」 »

2013年9月19日 (木)

John Legendかくあるべしと思わせる新作

John_legend "Love in the Future(Deluxe Edition)" John Legend (Columbia)

私にとって,John Legendという人は期待を裏切ることのほとんどない人である。私にとっての唯一の失敗作はダンス路線に舵を切った"Evolver"ではあるが,それ以外は本当にいい作品ばかりである。前作はThe Rootsとの共演作であったが,それからも結構時間が経過している。待望の一作である。

この人の魅力は,曲の素晴らしさというところに行きつくと思うが,こちらがソウル/R&Bに期待する音がちゃんと出てくるところがポイントが高い。心の琴線をくすぐるメロディをよくもまぁ次から次へと繰り出せるものである。今回私が購入したのは4曲多いDeluxe Editionであるが,ファンはDeluxe Editionを買うべきだと強く推奨したい。それは最後に入っている2曲である"Aim High"と"For the First Time"が見逃すにはあまりにいい曲だからである。もちろん,本編に入っている曲も押し並べて出来はよいが,それに加えて,こういう曲を入れてこられるとまいったと言うしかないのである。

今回のアルバムは,Columbiaレーベルからの1st,2ndと同一制作陣によるもののようだから,私のようにそれらのアルバムが好きな私のようなリスナーには間違いないのである。攻撃的なところはないし,目新しさもないかもしれないが,John Legendという歌手の歌唱を素直に楽しめばよいアルバム。やっぱり,John Legendはこうでなければならないのだ。星★★★★★。やはりこの人は期待を裏切らない。

尚,いつものように,この人のCDはクレジットの文字が小さ過ぎて,読み取ることはほとんど不可能なので,今回は記載は省略。曲のよさを認識してもらうために,John Legendが"Live on Letterman"で披露した本作所収の"All of Me"のライブ映像を貼り付けておこう。最高である。これが嫌い?だったらJohn Legendとは縁はない(笑)。

« やっと入手したChico Freemanの"Beyond the Rain" | トップページ | 買ってしまった「潮騒のメモリー」 »

ソウル/R&B」カテゴリの記事

新譜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/58197573

この記事へのトラックバック一覧です: John Legendかくあるべしと思わせる新作:

« やっと入手したChico Freemanの"Beyond the Rain" | トップページ | 買ってしまった「潮騒のメモリー」 »

Amazon検索

2017年おすすめ作