2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« これぞECMみたいなメンツ,そして演奏。 | トップページ | 出張中に見た映画(13/6~7編):4本目はストーリーに瑕疵はあるが,結構な拾いものだった"The Call" »

2013年7月11日 (木)

中年音楽狂,撃沈す...

猛暑の中,名古屋へ出張し,現地の気候に当たったわけではないのだが,体調を崩してしまった。現地での飲み過ぎも影響していることは間違いないが,珍しくも虚脱感に襲われた私である。

一日休養したら,体調はほぼ回復したが,ここのところ出張続き(+飲み会続き)だっただけに,疲労も蓄積していたということであろう。暫くはおとなしくなんて思っていても,きっとそうはいかないだろうが,まずは体力の回復を図りたい。ということで,本日は開店休業。

« これぞECMみたいなメンツ,そして演奏。 | トップページ | 出張中に見た映画(13/6~7編):4本目はストーリーに瑕疵はあるが,結構な拾いものだった"The Call" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 名古屋の暑さ、、、大変でしたね。
名古屋出身の私にも、とても理解できますよ。
ここの夏を過ごせたら、日本のどこでも暮らしていける、とさえ、思います。
お身体、快復されましたか?
今度、名古屋出張時には、名古屋B級グルメをご紹介したいです。夏を乗り切るスタミナ食たくさんありですよ。
きっと、お好きな食べ物、ありますよ!

ひまわりさん,おはようございます。

おかげさまで体調は復活していますが,部屋の掃除をしていたら汗がだらだらでまいりました。名古屋ほどではないとは言え,東京も暑いですねぇ,やはり。

先日の名古屋出張時は焼き鳥の「万亀」さんにお邪魔しました。相変わらずうまいなぁと思いましたが,ついつい調子に乗ってすだちサワーを飲み過ぎました。

名古屋のB級グルメというと何になるのかなぁと思いつつ,風来坊も久しく行っていませんねぇ。日帰り圏ですからなかなかのんびりとは行かないところが辛いところですね。

復活とのこと、良かったです!
B級、なかなか良い所をついていらっしゃる!
味噌カツ、どて、きしめん、カレーうどん、あんかけスパゲティー、小倉トースト、テイクアウトのお好み焼き、寿がきやなども、それに入るかな?
あと、名古屋の朝の喫茶店、行かれたことありますか?
これには、私の東京の仲間は、一同に驚きました(笑)
また、これは、特Sグルメになりますが、うなぎも、美味しいです。7月22日の土用牛には、名古屋の炭火焼うなぎお薦めしたいです。
関東のふんわり柔らか、と、また、違う味覚です。
この週は、JLFのEric Marienthalがコットンクラブに来るので、見に行く私です。
東京駅なら、3駅ですから、、都内近郊に住んでいた時より、私も、早く感じます。
名古屋のナビは、いつでも、お任せ下さいね。


ひまわりさん,こんばんは。ありがとうございます。

なかなか名古屋のディープな世界には浸るチャンスがないというのが実態ですが,ひつまぶしも食べたいですねぇ。うなぎは最近高いので大変ですが...。

Cotton Clubにいらっしゃるんですか。私も参戦予定です。私は24日の2ndだったはずです。Metroってのは渋いですが,あれはChuck Loebのバンドではなく,Chuck LoebとMitch Formanの双頭バンドだったはずなんですが,「Fourplayの」Loebを前面に立てた方が集客しやすいってことですかねぇ。かつ,Marienthalを入れないとますます苦しいのかもしれないなぁなんて思っています。

 まあ、そういう流れだったんですね。
私は、Marienthalさんの演奏、ステージでの楽しさ、お人柄を応援したくて聴きに行くのですが、何がきっかけか、わかりませんね。
私のようなお客さんが、今後見に来ることもありますね。
 ところで、私も24日行きます、1stなんです。翌日、仕事があり、、、何とかならないものか、今も考えましたが、、、御一緒出来たら、楽しいでしょうに、、残念です。せめて、公演が終わったら、私、一階に駆け降りて、並んでいる人の中から、音楽狂さんを見付けて、ハイタッチしますか?
公演後のサイン会に参加したら楽しいでしょうねー、Marienthalさんに、今度の来日で直接お願いしたいです。是非、あのバンドで来て、と。

ひまわりさん,こんばんは。返信が遅くなりました。

24日は多分ロビーで2ndを待つ聴衆の中の一人に,このブログのアバターに結構似たオッサンがいますので,是非探して下さい。私がよく生息しているのは出口からは死角になるトイレのそばのソファです(笑)。金沢のkenさんもご認識なさいましたから,きっとわかりやすいと思いますよ(爆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/57764765

この記事へのトラックバック一覧です: 中年音楽狂,撃沈す...:

« これぞECMみたいなメンツ,そして演奏。 | トップページ | 出張中に見た映画(13/6~7編):4本目はストーリーに瑕疵はあるが,結構な拾いものだった"The Call" »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作