2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 懐メロはまだまだ続く:優れたコンピレーションとはこういうのを言う。 | トップページ | George AdamsとECM?と思いがちだが,なかなかいいんだよねぇ。 »

2013年3月28日 (木)

気絶するということ

酒の飲み過ぎで記憶を失うということはあるが,どうしてこうなったのかというのを理解できないという事象はあまりない。しかし,そういうことが起こってしまった。

そもそも家にどうやって辿り着いたかという記憶がない。そして気がついたら自分がどこで寝ているのかわからなかったのだが,何のことはない。家のトイレである。しかもトイレの地べたで寝ている自分に気がついたのが午前4時(最初はどこなのか把握できなかった...)。

スーツの上着は脱いでいたが,メガネがないので,何も見えない(私の裸眼視力は0.01である)。しかし,状況からすればトイレの中にあるはずだと思い,予備のメガネを使って確認したところ,これもトイレの奥の床面に落ちているではないか。一体私に何が起こったのか不明だが,トイレに入った瞬間気絶したって感じである。帰巣本能はちゃんと発揮されていたようだが,それにしてもここまでの気絶というのは我が人生においても記憶にない。

単なる飲み過ぎって話ではあるが,大いに反省した私である。まじでまずいよねぇ。

« 懐メロはまだまだ続く:優れたコンピレーションとはこういうのを言う。 | トップページ | George AdamsとECM?と思いがちだが,なかなかいいんだよねぇ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜
おぉ… 気絶ですか
気をつけてくださいね…
家に帰ってからでよかった。
外で気絶は 危ないですよ^^;

Marlinさん,こんばんは。はい,はい,おっしゃる通りです。

気絶していたのが外だったらと思うとそれは結構こわいですよねぇ。ただ,今回の気の失い方は今までに経験がなかったので,自分でもびっくりしたというのが実態です。大いに反省した中年音楽狂でした。

Toshiyaさん、こんにちは。

ドラマの世界じゃなくて、現実の話なのですね。今、主人にも話したら、かなりビックリしていました。帰宅されて、寝室へ行く気力がなくなってしまったのかもしれませんね。飲めない人間にとっては、お酒を飲んで、瞬時を忘れさせてくれる、という魔法が羨ましいです(笑)。たまに、トイレに行く夢を見て、トイレに行くということがありますが。。。

以前、こちらの移動遊園地で、激しい乗り物(本当は、乗りたくなかった!)に乗ってすぐに、ひきつけを起して、救急車で運ばたことがあります。知り合い一同に迷惑をかけてしまいました。

こう言ってしまうのも何なんですが、家の中で起きた出来事で、良かったと思います。

Laieさん,こんにちは。お恥ずかしい話です。最近,記憶が曖昧化することが多くて,やはり加齢による体力の低下を痛感します。

歳相応の飲み方をすればいいってことなんですけどね。ということで,気をつけます。

ところで移動遊園地というと,オクトーバーフェストとかの会場の雰囲気ですかねぇ。あれは目が回りそうでしたわ。

Toshiya、こんにちは。

おっしゃる通りです!何処だったか。。恐らく、オーバーハウゼンだったような気がします。乗り物は、左右に大きく揺れるフライングカーペット?です。断ると周りの雰囲気を壊すと思って、無理して乗ったのが間違いでした。それ以来、移動幼稚園には行ってないです(汗)。

私のようなビビリン子には、ディズニーランドのカリブの海賊で、楽しんだ方やベターなようです(笑)。

Laieさん,私には乗れません(爆)。あの手の乗り物,絶対いやなんですよねぇ。人は見掛けに寄らないと言われそうですが,ダメなものはダメですねぇ。

私も「カリブの海賊」は好きです。あれぐらいか「ホーンテッド・マンション」ぐらいが丁度いいってことで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気絶するということ:

« 懐メロはまだまだ続く:優れたコンピレーションとはこういうのを言う。 | トップページ | George AdamsとECM?と思いがちだが,なかなかいいんだよねぇ。 »

Amazon検索

2018年おすすめ作