2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 入手は結構前だが,なかなかしびれるバラッド集 | トップページ | B級映画くささ炸裂:「アウトロー」 »

2013年2月24日 (日)

さすがプロ・ショットは違う。ロシアの隕石写真。

やっぱり凄いわ。知り合いがFBで紹介していた,プロ・カメラマン,Marat Akhmetaleyev氏撮影の写真をアップしておこう。本人は核爆弾だと真剣に思ったそうである。確かになぁ。

1_2

2

« 入手は結構前だが,なかなかしびれるバラッド集 | トップページ | B級映画くささ炸裂:「アウトロー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
すごく、きれいに撮れていますね〜
さすがは プロ。といいますか、こういった瞬間の写真や動画がたくさんあるって すごい世の中になりましたよね。

だけど 恐るべし隕石。
TVでも 言ってましたが「星に願いを」どころじゃないですね(笑)

あっ、そうだ、
あの、FBってブログとか twitter とどんな風に違うのでしょうか…
うち、誰もやっていなし アカウントないと読めないから どういうものか良く分からないんです…
ブログと似た感じなら FBにしたほうが今はいいのかなぁ… よろしかったら教えてくださいませ。

Marlinさん,こんばんは。返事が遅くなりました。この写真は風景写真の撮影に行ったと思しきカメラマン氏が千載一遇のチャンスで撮ったって感じでしょうねぇ。それにしても凄いですよね。

FBに関するご質問ですが,ブログやTwitterは不特定多数の人に見られる可能性がありますが,Facebookの場合は原則として友だちとして承認された人にしか見られません。しかし,例外としては,Marlinさんの記事にお友だちからコメントが入ったりすると,Marlinさんのお友だちのお友だちには,Marlinさんと関係がなくても,それが見えてしまう場合があります。しかし,公開範囲を自分で選べます(例えば,友だちの友だちまで)し,勝手に情報が拡散することは比較的少ないと思います。

例えば,私がMarlinさんとのネットワークをFBで築こうとすると,まず私はMarlinさんに友だちリクエストをして,それをMarlinさんに承認してもらわないとなりません。嫌ならMarlinさんが拒絶するか無視すればいい話です。逆に,Marlinさんが私にリクエストをし,私が承認してもネットワークが確立します。また,企業のページは「いいね」をするとそれでネットワーク確立です。ミュージシャンもかなりの数,FBページを持っていますから,そういう人をフォローしたい場合はいいですよね。直接コミュニケーションもできますし。

名前は本名で登録してもいいですが,Marlinさんの場合は仮名登録になるでしょうね。ちなみに私は本名で登録しています。

結局,違いは誰に対して情報を発信するかということになると思います。企業は不特定多数をターゲットにできますが,個人対個人の場合はあくまでも知り合いの中でのネットワーキングってことになります。私の場合は,FBもmixiもTwitterもブログも全部やってますが,主力はあくまでもブログです。

こんな説明ですが,多少はお分かり頂けましたか?案ずるより生むが易し。登録して使ってみればわかると思います。その場合は,ご連絡頂ければ,私の本名を何らかの方法でお教えするか,Marlinさんのハンドル・ネームを連絡して頂くかのどちらかです。

こんばんは〜
説明 ありがとうございます。
ニックネームでの登録も可能なのですね。
あとは 主人が良いというかどうか です…
今は わりと自由にさせてくれていますが 仕事柄 いろいろと(教育関係なので)うるさいのですよぉ…

始めたら ブログの方にでも書きます。
うちの父が友達申請してきたらどうしよ〜
本名だと そういうことありますね(笑)たぶんやっていないと思うけど。
今度、さりげなく聞いてみよっ。
ありがとうございます。

Marlinさん,こんにちは。返事が遅くなりました。

FBにお父さんが登録されているかどうかは検索機能を使われればできると思います。実名登録の場合ですが...。

FBは便利なツールと思えば,全然問題ないと思いますよ。あとは本人の使い方だけです。スパム的なアプリだけは注意する必要がありますが...。例えば友だちの誕生日のお祝いを送ろうなんていうのが一番くさいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/56831136

この記事へのトラックバック一覧です: さすがプロ・ショットは違う。ロシアの隕石写真。:

« 入手は結構前だが,なかなかしびれるバラッド集 | トップページ | B級映画くささ炸裂:「アウトロー」 »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作