2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 念のため書いておく:民主党敗北は仕方がない。だが、絶対にアホシンゾウの跳梁跋扈は許してはならない。 | トップページ | 「レッテル貼りはやめましょう」とはよく言えるわ »

2012年12月 8日 (土)

長時間化するココログのアクセス解析機能の停止

一昨日の未明あたりから,ココログのアクセス解析機能がずっと停止している。現在,メンテナンス中ということだが,これだけ長いのは記憶にない。ベーシック・プランの私としては文句を言えた筋合いではないが,有料サービスでこれだったら,さすがに顰蹙を買うだろうなぁ。

ただ,アクセス解析はそのデータを眺めていると,非常に興味深いことも見えてきたりするので,さっさと復旧して欲しいものだが...。仕事でITに携わる人間としてはやっぱりこれは
問題を感じるなぁ。まぁ,カード業界ではシステム更改で大失敗をやらかしたダイナースって会社もあるが,それに比べればましとは言え,もう少ししっかりやって欲しいものである。 

« 念のため書いておく:民主党敗北は仕方がない。だが、絶対にアホシンゾウの跳梁跋扈は許してはならない。 | トップページ | 「レッテル貼りはやめましょう」とはよく言えるわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

EVAです、おはようございます。
最近のココログ全然駄目ですね。
少し前に1週間程メンテをやったばかりですよね。
今回のトラブル対象はどう言う範囲か分かりませんが私のブログは正常に動いています。
広場への書き込みも本件に関する書き込みがありますがいつも思うのはサポートの対応が遅いのと終わった後の説明もなっていない。
管理システムそのものの不具合でもあるのでしょうか。
早く復旧して貰いたいです。
追記
広場への書き込みで投稿者に対し説明して上げるとサポートから余計なことを書くな、と言わんばかりのコメントがメールで入って来ます。
この広場はサポート関係者が見ていないと言う前提の筈なのにしっかり監視しているようです。
であればこの種の問題が提起されればもっと早い対応も出来るのではないかと思っています。
結構無料ブログに対して差別対応をしているのかも知れませんね。

EVAさん,こんにちは。今回の件はまだ解決していません。4日目ともなるとさすがにおかしいですねぇ。バックアップから必死にリストアしているのではないかと思いたくなります。

ココログのトラブルは一部のユーザだけが影響を受けるということが多いですね。EVAさんが不調と言われている時は,私の方は問題なく動いていましたし。いずれにしても,4日目にして,まだ回復しないというのは時間が掛かり過ぎですね。ネットワーク・プロバイダとしてのNiftyのいい加減さ,ひいてはその親会社の富士通の体質を示していると言われても仕方がないでしょうね。

ひどいもんです。

実は私のところもアクセス解析、動いてないです。それどころか昨日から(かな?)カウンターも止まっています。

やはり合間とかで、どのページのアクセスが多いか、とか、検索フレーズなどを眺めると興味深いので、手持無沙汰になってしまいますねえ。

そもそもアクセス解析データをはじめた頃がら蓄積し続けるのは無理があると思うんですよね(確かココログはそうだったような)。4ヶ月なら4ヶ月保存で、その後は削除されていってもいいんじゃないかなあ、と思ったりしています。

910さん,こんばんは。まだ修復していませんねぇ...。

910さんは有料サービスをお使いだと思うんですが(違っていたらごめんなさい),私のようなプロバイダに付帯でただで使っているならまだしも,有料でココログを使っている人々には今回のトラブルは許せないと思ってしまうんではないですかねぇ。どう考えても時間掛かり過ぎですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/56276971

この記事へのトラックバック一覧です: 長時間化するココログのアクセス解析機能の停止:

« 念のため書いておく:民主党敗北は仕方がない。だが、絶対にアホシンゾウの跳梁跋扈は許してはならない。 | トップページ | 「レッテル貼りはやめましょう」とはよく言えるわ »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作