最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 嗚呼,已矣乎... | トップページ | お詫び並びに訂正 »

2012年9月 1日 (土)

コレクターはつらいよ(13):Daniel Lanoisのダウンロード音源に2曲だけ参加のBrad Mehldau

Mastercovers_0001_omniboxfront "Omni Series" Daniel Lanois(Red Floor)

これについては全くノーマークだったのだが,先日,Brad Mehldauのディスコグラファー,Jens Linge氏のサイトを訪問したら,これに関する情報がアップされていた。もともと,このアルバム,CDフォーマットでもリリースされていたようなのだが,現在はダウンロードのみとなっている。大枚はたいて限定版CDをゲットしてもいいのだが,アルバム3枚分の音源に対してBrad Mehldau参加曲が2曲ではなかなか厳しい。ここはダウンロードで我慢するか,それともコレクター魂を発揮するかで迷っている私である。今のところ,私が入手したのはダウンロード音源だが,まぁ,それで十分って言えば十分なのである。

Purple_vista_21 しかし,このボックス・セットはポストカード(そのうち1枚はこんな感じ)が封入されていたりするので,やはりコレクター心はくすぐってくれるわけで,う~む,困った。ということで,相変わらずコレクターはつらいのである。と,この記事を書くその一方で,CDはないのか探していたらあった,あった。お手頃価格(まぁ,しょうがないねってレベル)がありました。ということで,上のようなことを書きながらすかさず発注してしまった私...(爆)。馬鹿につける薬はないってやつである。ダウンロード音源は無駄になってしまったようでもあるが,CDが存在することも知らずに発注した自己責任である。まぁDRMフリーだからいいとしよう。

このアルバムは"Steel","Purple Vista","Santiago"の3種の音源からなり,Mehldauは"Steel"以外の2枚に1曲ずつ参加である。何とも言えないアンビエンスを感じさせる音源であるが,それがまたLanoisらしいってところでもあり,それをBrad Mehldauはピアノで楚々と支えているのがまた彼らしい。

ということで,世の中にはまだまだ隠れているかもしれないBrad Mehldau参加作。しかし,こういうのは正直厳しいねぇ。まぁ,仕方ないんだけど(苦笑)。

« 嗚呼,已矣乎... | トップページ | お詫び並びに訂正 »

Brad Mehldau」カテゴリの記事

ジャズ(2012年の記事)」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
失礼致します。

わたくしも、音大好き「オヤジ」でして、少し教えていただきたいことがあります。
daniel lanoisの音が たいそう気に入っています。
その中でも、omni シリーズの 音が 大好きです。
しかし、どう検索しても omni シリーズ の購入方法がわかりません。
 omniを買われたとの事・・・・・・・
どうすれば 購入可能でしょうか?
CD希望ですが、最悪は MP3データでもかまいません。

購入は、もう無理なのでしょうか?
もし可能であれば、コピーしていただければ それを購入させていただいてもいいかなと 思っています。 しかし、これは、違法でしょうね。 手に入らないのなら 諦める以外に方法は ないのでしょうか・・・・・?

S・Rさん,はじめまして。ご質問ありがとうございます。私は本作はどこかのサイトから通販で仕入れたはずですが,CD版も,MP3版もDaniel Lanoisのサイト内にあるRed Floor Recordsのショップで購入可能です。下記のURLにアクセスしてみて下さい。

http://redfloorrecords.net/?product=omni-series

ここで,Formatのところで媒体を選んで頂けますので,そこでCDを選択すれば,購入可能と思います。先ほど見た限りは23 in Stockになっていましたので,まだまだ余裕でしょう。価格は$34.99ですが,送料は別だと思います。

ご参考になれば幸いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/55543939

この記事へのトラックバック一覧です: コレクターはつらいよ(13):Daniel Lanoisのダウンロード音源に2曲だけ参加のBrad Mehldau:

« 嗚呼,已矣乎... | トップページ | お詫び並びに訂正 »

Amazon検索

2017年おすすめ作