最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 「崖っぷちの男」:拾いものと言ってよい面白さ | トップページ | 世の中にはまだまだ知らないアルバムがあるものだ »

2012年7月26日 (木)

キュートで可愛いSusanna Hoffs:あんた一体歳なんぼ?(笑)

Susanna_hoffs "Someday" Susanna Hoffs(Baroque Folk)

可愛い~!というのが私がこのアルバムを聞いた時の第一声である。歳をばらして彼女には申し訳ないが,彼女は私より年長で今年53歳である。それにしては声が可愛過ぎる。そしてキュート過ぎる。どんな年の取り方をしとるんじゃいと思わざるをえないが,これがポップで何とも楽しいアルバムなのだ。く~っ,たまらん(笑)。

Susanna Hoffsと言えばBanglesであるが,昨年,Banglesのアルバムがリリースされた時も結構気に入っていた私である(記事はこちら)。それに加えてMatthew SweetとのUndercoverシリーズも結構好きなので,結局Susanna Hoffsが好きなんじゃん,と言われれば否定できないところだ。そして今回はなんとMitchell Froomのプロデュースのもと,上述のアルバム群よりも更にポップで,キュートなサウンドを聞かせているのである。マジで胸がキュンとなってしまう(似合わねぇ〜! 笑)ような音楽だと言っても文句は出るまい。

こういう殺伐とした時代にこういう明るいポップスがあってもいいと思うし,私は何よりもSusanna Hoffsの声にまいってしまったのであった。オマケも含めて星★★★★☆としてしまおう!(甘~い...)

皆さんは半星割り引いて聞いて下さい(何のこっちゃ)。

Personnel: Susanna Hoffs(vo, tambourine), Andrew Brassell(g, vo, marimba), Val McCullum(g), Pete Thomas(ds, perc), Davey Faragher(b), Michael Urbano(ds, perc), Bob Glaub(b), Mitchell Froom(key), Dan Higgins(fl, cl, sax), Hagai Izraeli(horns), Cris Woods(vln, vla), Adrienne Woods(cello)

« 「崖っぷちの男」:拾いものと言ってよい面白さ | トップページ | 世の中にはまだまだ知らないアルバムがあるものだ »

ポップス」カテゴリの記事

新譜」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ココログさんて ケータイからだとYoutubeが貼りつけてあっても見られないのです...
バングルスといえば『マニック・マンデイ』です♪

あのヴォーカルの方のアルバムですか?
だとしたら 可愛い というか 個性的な声ですよね。
でもスタイルがいいのは羨ましい☆

あっ 娘さんと映画のお話してくださいね(笑)きっとストーリーが結婚だったから 娘さんがお嫁にいっちゃう時のこと思って ホタルちゃん バカバカしく思えたのかもですよ(笑)

あとしばらくしたら淋しくなりますね(T T)

Marlinさん,こんばんは。今日は夏風邪でダウンしてしまいました。昨日からおかしかったんですが,サッカーなんて見てるからこうなるって話も...。

Susannaは"Manic Monday"のリード・ヴォーカルですね。あの曲ってPrinceが書いたんですよねぇ。当時と声質がほとんど変わっていないっていうのは結構凄いことだと思います。Joni Mitchellなんて若い頃と全く違う声になっていますしね。

娘のことはまぁ,それはさておき...って感じですが,まだまだ彼女は若いですから嫁に行くタイミングとか全然想像できません。「しばらく」と言っても,当分先ですわ。

本日CDが届いて聞きましたが、本当に53歳なの?という若々しい可愛い声ですね!ジャケット写真も良いですね!中の写真も!しかもバングルスですか?何とか?エジプシャン?と言うヒット曲がありましたよね?あれお気に入りだったのですが(^^;
それにしてもこのようなアルバムを紹介している音楽狂さんってやっぱり凄いなと改めて感じた次第です!実は、デビット・ボーイのヒーローズも昨日届いたのですが(中古レコードですが)まだ聞いておりません!明日聞くのが楽しみです!

takeotさん,こんばんは。そうなんですよねぇ。年齢不詳なんです(笑)。

Banglesのそれは"Walking Like An Egyptian"ですね。あれもノリのよい曲でした。

まぁ,私がこのアルバムを取り上げたのはSusanna HoffsがMatthew SweetとやったアルバムやBanglesのアルバムを既に取り上げている延長線上にあるに過ぎません。しかし,少しでも皆さんのお役に立てればそれはそれで嬉しいです。本人は全然凄いなんておもってませんよ。単なる趣味ですから(笑)。

"Heroes"も是非お楽しみ下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/55265144

この記事へのトラックバック一覧です: キュートで可愛いSusanna Hoffs:あんた一体歳なんぼ?(笑):

« 「崖っぷちの男」:拾いものと言ってよい面白さ | トップページ | 世の中にはまだまだ知らないアルバムがあるものだ »

Amazon検索

2017年おすすめ作