2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« ECMレーベルの音楽にトリビュートしたビッグバンド作 | トップページ | Mike Sternの新作はヴァラエティに富んだつくり »

2012年7月 6日 (金)

ジョアのCMの剛力彩芽が可愛い。

Photo_2何を今更って気もするが,今年最もブレイクしたのは剛力彩芽であることに異論のある人はいるまい。現在,出演CMは18本だそうである。TVをつければ確実に彼女の出演CMにお目にかかると言っても過言ではない。ある意味出過ぎって気もするし,食傷気味になるリスクはあるが,それにしても彼女は時間の経過とともにどんどん可愛くなっているように思える。

私は正直言って彼女のどこがいいのかよくわかっていなかったのだが,その認識を改めたのがヤクルト・ジョアのCMであった。これを見てこの子は可愛いと真剣に思ってしまったのである。映像だけなら反応していなかったであろう私までもがついつい見入ってしまったのは,彼女が歌う「ジョア,ヤクルト・ジョア,誰のもの」以下の件である。この歌,私の世代には非常に懐かしく,今から40年ほど前,小柳ルミ子が歌っていたものだからだ。それ以降,この歌がジョアのCMで使われていたかについてはよくわからないが,とにかく私にはノスタルジーを掻き立てる効果は間違いなくあった。そこに映っていたのが剛力彩芽だったのだが,その表情が素晴らしく可愛いと思った私である。

年甲斐もなくって話もあるが,可愛い子を見ていると心が和む。強烈な美女でないところも万人受けする要素だろうが,それにしてもこの表情である。このCMをきっかけとして,ようやく彼女の良さに気づいた私だが,彼女を逸早くCMに起用した積水ハウスは先見の明があったと言うべきか。振り返って積水ハウスのCMシリーズを見てみると,どんどん表情が豊かになっているような気がするのも贔屓目か…。

TVドラマを見ない私にとっては役者としての可能性は未知数ながら,こうした表情を忘れずに活動を続けて欲しいものである。いや,やっぱり可愛いぜぃ。

« ECMレーベルの音楽にトリビュートしたビッグバンド作 | トップページ | Mike Sternの新作はヴァラエティに富んだつくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、星飛雄馬と競演している彼女が良いと思いますが(^^;

takeotさん,こんばんは。auのCMも可愛いとは思いますが,あれは「巨人の星」のキャラに救われている部分もありかなぁなんて思っています。

その点,こちらは彼女一人でやっているだけに,本人の魅力がないと厳しかったはずです。そして何よりも写真をアップしたあの表情です。あれがいいんですよねぇ。

まぁ,どうでもいいと言ってしまえばその通りですが,私としてはこっちに一票ってところです(笑)。

高三の娘が髪を切りに行くというので、
「ゴーリキみたいに短くしてこい!」
と言ったら「パパゴーリキ好きなんだ?」と言われ「ハイ」とこたえますた・・・orz

HamaVenturiniさん,こんばんは。

娘さんに放った一言,大胆です。私には絶対言えません。と言っても,バレーボールの狩野舞子が好きだとか,TBSの枡田絵里奈が好きだとか,全部ばれていますが...。

そのうち,剛力彩芽についてもばれるのは時間の問題ですね。まぁ,開き直りますが(爆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/55125105

この記事へのトラックバック一覧です: ジョアのCMの剛力彩芽が可愛い。:

« ECMレーベルの音楽にトリビュートしたビッグバンド作 | トップページ | Mike Sternの新作はヴァラエティに富んだつくり »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作