最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 追悼,Chuck Brown | トップページ | 何だかなぁ~のSantanaの新作 »

2012年5月20日 (日)

Wayne Krantzファンへの耳より情報

Wayne_krantz_iridium Wayne Krantzの新作"Howie 61"は若干微妙と言うべき作品だった(記事はこちら)が,そこにも書いたようにKrantzには「アルバムはアルバム,ライブはライブという割り切りがあるのではないか」という私の考えを確認するには,このアルバムの発売ライブがIridiumでの演奏の模様を確認してみる必要があると思っていた。

そこに突如現れたのが4/15のWayne Krantz / Kieth Carlock / Tim Lefebvreという顔ぶれによるライブの模様のダウンロード音源である。新作もリリースしたAbstract Logixのサイトで購入可能な音源であるが,約80分のライブの模様が10ドルで購入できる。まだ全部聞いていないのだが,冒頭から展開される演奏は明らかにアルバムのテイストとは異なるいかにもKrantzらしい演奏なのだ。レビューについては追ってアップすることにしたいが,ちょっと聞いただけでも,「これよ,これよ,これなのよ」って感じの音である。やっぱりこっちが本音なのではないか。

ライブ・セット全体が1本のmp3(192kbps)に格納されているので,曲目等のクレジットは一切ないが,それもいかにもKrantzらしいってことで。いずれにしてもWayne Krantzファンは必聴の音源である。たまりません。

« 追悼,Chuck Brown | トップページ | 何だかなぁ~のSantanaの新作 »

ジャズ(2012年の記事)」カテゴリの記事

新譜」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

これはダウンロードだけなのですね?
くりぽたとのライブ音源はききました?

すずっくさん,こんにちは。

はい。これはダウンロード・オンリーです。必要なら言って下さい。最高だぜい(スギちゃん風)。

クリポタとの音源は存在すら存じません。一体どこに?

こんにちは。

>クリポタとの音源は存在すら

え、そんなレアとは。。
あとで、くださったかたに許可もらって転送します。

ウルトラマン♪

すずっくさん,こんばんは。よろしくお願いします。

痛風のせいで,足首が腫れて,まるで象の足のようになってしまいました。こういう状態ですので,郵送物はしばしお待ちを。

この音源は、Wayne Krantzファンとしては是非とも聞いておくべき内容だと思います。
紹介してもらって、感謝しまくりです。

おっしゃる通り、1つのファイルに全部収まって詳細なクレジットはなしってのが・・・ (^^;)

TBありがとうございます。逆TBさせていただきます。

oza。さん,こんにちは。TBありがとうございます。

まさにこれが私たちが期待するKrantzの音ですよねぇ。ビルボードでもこういうタイプの演奏をしてくれることを期待して待ちたいと思います。

やっぱりKrantzはこうでなくっちゃ(笑)。これが彼の本音なんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/54745695

この記事へのトラックバック一覧です: Wayne Krantzファンへの耳より情報:

» Wayne Krantz Live at Iridium 2012 [JAZZとAUDIOが出会うと。。。]
先日ご紹介の Howie61 (http://blogs.yahoo.co.jp/pabljxan/61344895.html)が豪華なメンツで一般的に(だと思ってます)聴衆が望んでいるWayne Krantzのサウンドというには、ちょっと違和感があるものであったのですが、アルバムのリリースに前後して?似たようなタイミングでライブ音源がリリースされていまして、こっちのほうが一般的に(だと思ってます)聴衆が望んでいるWayne Krantzのサウンドであるとのことで、中年音楽狂さんに教えていただき..... [続きを読む]

« 追悼,Chuck Brown | トップページ | 何だかなぁ~のSantanaの新作 »

Amazon検索

2017年おすすめ作