2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« ようやく到着:Chick Corea~Stefano Bollaniデュオ | トップページ | 私が長年避けてきたと言ってもよい"90125" »

2011年11月 4日 (金)

「カウボーイ&エイリアン」:つまらない映画を見てしまった...

Cowboys_aliens 「カウボーイ&エイリアン("Cowboys & Aliens")」('11,米,Universal/Dreamworks)

監督:Jon Favreau

出演:Daniel Craig,Harrison Ford,Olivia Wilde,Sam Rockwell

私は007に出ているDaniel Craigを結構評価していて,リアルなスパイ物として復活させたのは彼のキャラあってのことだと思っている。だからこそ彼をひいきにしているのだが,どうもほかの出演作はあまり感心したためしがない。「インべージョン」然り,この映画然りである。これはCraigが悪いというよりも,話があまりにも無茶苦茶だからなのだが,Craigにはもう少し出演作を選べよと言いたくなる作品である。

そもそも地球侵略ものは,近現代だけを舞台にする必要はないのであって,19世紀にエイリアンの襲来があってもそれは不思議ではない。問題は,このストーリーのいい加減さである。全てが適当な展開と言ってもいいありえないシナリオは,正直言って子供だましにしかならない。(ここからはネタバレになるが...)なぜCraigが武器を装着できたのか?どうしてOlivia Wilde扮するEllaは復活するのか?なんでエイリアンは金が必要なのか?どうしてエイリアンたちはぞろぞろ表へ飛び出してくるのか?そもそもエイリアンの造形も「第9地区」なみに気色悪いが,その割に弱いし...。そもそも人間を何人もかっさらっていくシークエンスもアホくさくて見ていられん。

唯一の救いは懐かしやKeith Carradineが保安官役で出ていて渋さを爆発させているところだろうが,映画としてははっきり言って金と時間の無駄。Daniel Craigだけでなく,Harrison Fordにももう少し映画は選べよと言いたくなってしまった。

だからSteven Spielbergが製作総指揮の映画は信用ならない。取り敢えず金は掛けても中身がない映画が多過ぎる。かつRon Howardまでプロデューサーに名を連ねているのはどういうことか?こんなくだらない映画を製作している暇があったら,ちゃんと映画を作れよと言いたい。監督のJon Fevreauも「アイアン・マン」はもう少しましだったと思うが。いずれにしても,あ~,しょうもなぁ。こんな映画を見に行った自分を恨みたくなったわ。星★★。

« ようやく到着:Chick Corea~Stefano Bollaniデュオ | トップページ | 私が長年避けてきたと言ってもよい"90125" »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

最近 映画館で映画 観ていないなぁ…
ほとんど レンタルです。
『ステキな金縛り』が観たいと思っているのですが…
『マジックアワー』も 結局 レンタルで観たわたしです。

マーリンさん,こんばんは。私はもっぱら機内エンタテインメント+レンタルDVDですよ。でも劇場もできるだけ足を運ぶようにしています。音楽好きである以前に,もともと映画好きでしたから。最低月1本と思っているのですが,なかなか難しいですね。

ちなみに「ステキな金縛り」は結構ヒットしているみたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ようやく到着:Chick Corea~Stefano Bollaniデュオ | トップページ | 私が長年避けてきたと言ってもよい"90125" »

Amazon検索

2018年おすすめ作