2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« ちょっと高かったが,RhinoによるBobby Charlesの復刻盤にはびっくり。 | トップページ | 帰宅難民、中年音楽狂 »

2011年9月21日 (水)

歳は取りたくないねぇ...

欧州から帰国したものの,時差ボケが解消できず苦しんでいたのだが,こういうときはぐわ~っと飲んで,そのまま寝てしまうしかないという戦法に出た私である。しかし...。

まずは帰りの電車で,乗り換え駅を大幅に寝過ごし,そこでまず30分のロス。その後,問題なく家には辿り着いたものの,帰宅後リビング・ルームで電気,エアコン,テレビ全てつけっ放しで即死,午前2時頃までそこで過ごし,その後寝室へ移動,本日朝を迎えた。二日酔いはないものの,相変わらず眠いことこの上ない。

あれだけ寝過ごすってことはよっぽど眠かったのだろうが,それだったらさっさと帰ればいいのに,2軒はしごするからこうなるのである。馬鹿につける薬はないってことだが,時差ボケはこれでようやく解消か。それにしてもねぇ...。

« ちょっと高かったが,RhinoによるBobby Charlesの復刻盤にはびっくり。 | トップページ | 帰宅難民、中年音楽狂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
時差ボケだけでなく疲れもたまっていたのでしょうね。
お疲れさまです。

今週は また連休がありますので ゆっくりできるといいですね。
わたしは 秋になると 祝日 祭日が多くなって あれ 今日 何曜日だっけ? と 曜日ボケになります…
(-_-)

マーリンさん、おはようございます。今、羽田にいます。昨日の風が凄かったので、飛行機が飛ぶかやや心配でしたが、台風一過、全然問題なしです。仕事柄出張が多いのは仕方ありませんが、休みは確実につぶれていくんですよね〜。これが体力を奪う一因ではありますが、三連休で助かってます。

今日は鹿児島で焼酎を激しく飲むはずですが、体力的にきついんだったら、さっさと帰って寝ればいいじゃんと言われれば一言もないですが(笑)。では行ってきます。

Toyshiyaさん、こんにちは。

ヨーロッパのご出張、お疲れ様でした。時差ボケは、もう大丈夫でしょうか。やはり、回復されるまでに、一週間か十日間はかかるかと思います。時差ボケですが、いやいやお年は関係ないです!(笑)

それよりも、飛行機の往復で、映画をたくさん観られるようですが、これは、中々凄いことだと思います。自分は頑張っても、往復で2本です。あの揺れながらの映画鑑賞は、かなりシンドイですね~(苦笑)。

飲み会の機会(アフターファイブ)は、やはり、顧客さんや同僚の方達とご一緒されるんだと思いますが、こちらも、体力的にも大変ですね。

こちらだと、アフターファイブのお付き合いがないので、近所一斉に大体5時前後には、帰宅しているようです。主人も、遅くても、午後6時前には、帰宅します。

Laieさん,こんばんは。余裕があれば,機内で映画を3本でも4本でも見てしまう私ですが,最近は結構厳しい生活をしていたこともあって,なかなかそうもいかずでした。それでも往復で4本は見ましたが...。

そもそも,仕事が終わったらさっさと家に帰ればいいのですが,いろいろなお付き合いもあれば,自分が好きで行っていることもありで,結局は自己責任なんですよね。健康のためにはこういう生活もそろそろやめにしないといけないかもしれません。それでも好きなので,なかなかやめられないというのが実態ですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歳は取りたくないねぇ...:

« ちょっと高かったが,RhinoによるBobby Charlesの復刻盤にはびっくり。 | トップページ | 帰宅難民、中年音楽狂 »

Amazon検索

2018年おすすめ作