2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« Weekend in Portugal:メロウな?ポルトガルの週末(笑) | トップページ | 珍しや,ロンドンの好天と中秋の名月 »

2011年9月13日 (火)

ロンドン到着,そしてびっくり。

London_fireworks1 今回の出張の第二の目的地,ロンドンに到着した。今回宿泊しているのはHarrod'sでおなじみKnightsbridgeのそばにあるホテルなのだが,そこからは遠くにLondon Eyeの夜景が見えるではないか。そうしたら,ホテルの近隣のHyde Parkで花火がドカンドカンと打ち上げられた(凄い音がしたので何事かと外を見たら右のような状態である)と思ったら,数分後には今後はLondon Eyeの方向でも派手に打ち上げられている。

もちろん,日本の隅田川花火などに比べれば,打ち上げの数は大したことはないが,それでもロンドンでこんな至近距離で花火を見るとは思わなかったということで,記事をすかさず書いてしまった私である。写真は慌ててiPhoneで撮ったものなので,出来は悪いが,まぁ雰囲気,雰囲気。特にLondon Eyeと花火が並立している下の写真はズームも使ったので,かなり画像は荒いが,これははっきり言って珍しいと思った。右側にぼ~っと青く写っているのがLondon Eye。

London_005 ちなみにロンドンでなぜ花火が打ち上げられていたか(現地時間9/11の夜10時頃のことである)ということは全くの謎なので,これから調べることにしたいが,でもこれはついていたと言うべきだろうな。

« Weekend in Portugal:メロウな?ポルトガルの週末(笑) | トップページ | 珍しや,ロンドンの好天と中秋の名月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Toshiyaさん、今晩は。

今、ロンドンにいらっしゃるのですね♪花火は、ラッキーでしたね!もう、お調べになられたかもしれませんが、年に一度のテムズ川祭りです。

去年、私達が、ロンドンに行った時も、偶然に日程がぶつかったんですよ。昼間、色々なイベントがあったので、テムズ川沿いを散歩しながら、適当に見てまわりました。でも、美術館が目当てでしたので、そちらを優先させました。

日が暮れてからは、川沿いで行われた国際色豊かなカーニバルを見学。早めに並んで、前列を陣取りました(笑)。花火は、夜遅くの打ち上げ予定と、外も寒かったので、ホテルに戻って、花火の爆音だけ聞きました。というより、安いホテルだったので、花火は全く見えませんでした(苦笑)。

ホテルは、ハロッズのお近くですか。。きっと、高級ホテルなんでしょうね~。。何れにしろ、ロンドンのホテルは、目が飛び出るくらい、高いです!でも、また、行きたいです。。

Laieさん,こんばんは。はい。調べました。おっしゃるとおりのテムズ川祭りでした。知らぬこととは言えラッキーでした。

私の泊まっているホテルははっきり言って高いです。ほかに取れないので仕方なく泊まっていますが,それにしても高い。高過ぎます。

そうは言っても明後日には最終目的地フランクフルトに移動です。仕事第一ですが,こういう役得はあっても罰は当たらないでしょう。

たまや〜

こんにちは。
すごくきれい*

ちょうどお祭りだったんですね。

ロンドン・アイって 青く光っている丸ですか?

これもきれいですね。お仕事の疲れも吹っ飛びますね。

マーリンさん,こんばんは。London Eyeはおっしゃる通り,右側に青く光っているものです。London Eyeはおよそロンドンの街と不釣合いの大観覧車ですが,こういう感じで見ると悪くないかななんて思ってしまいます。

仕事の疲れが吹っ飛ぶかどうかは別にして,今回の天候はロンドンぽくないですが,ある意味ラッキーでしょうねぇ。仕事先で好天を運んでくれてありがとうなんて言われてしまいました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン到着,そしてびっくり。:

« Weekend in Portugal:メロウな?ポルトガルの週末(笑) | トップページ | 珍しや,ロンドンの好天と中秋の名月 »

Amazon検索

2018年おすすめ作