2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« ロンドン到着,そしてびっくり。 | トップページ | 欧州は今日も晴れだった »

2011年9月14日 (水)

珍しや,ロンドンの好天と中秋の名月

London_006_3 ロンドンに着いて,やっぱり肌寒いなぁなんて思っていたのだが,それはロンドンだから当たり前なのだ。しかし,ロンドンに到着して二日目,朝はロンドンらしいグルーミーな空模様だったのだが,夕方ぐらいからどんどん天気がよくなってきて,ついにはほとんど快晴になってしまった。これほどロンドンらしくない天気はないよなぁなんて思いつつ,これは珍しいとつい感慨にふけってしまった私である。

そして,仕事が終わって,Docklandsにあるレストランに食事に行ったのだが,そこには何ともロンドンらしくないぐらい明るく中秋の名月が写真の右側のごとく光っていた。お店のスタッフに聞いたら,月の左側に写っているドーム上の建物(UFOみたいだ)はO2アリーナというのだそうである。O2アリーナと言えば,Leonard Cohenのライブ盤はここで収録されたのか~なんてまたある意味マニアックな感想をひとりごちた私であった。そもそもLeonard Cohenが日本に来ることも考えられなければ,こんな規模のヴェニューでライブをやることも全く考えられないとつくづく感じたロンドンの夜。

昨日の花火にも驚いたが,この見事な晴天にも改めて驚いた中年音楽狂。さて,明日は何が起こるのか?

« ロンドン到着,そしてびっくり。 | トップページ | 欧州は今日も晴れだった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は夜中の12時半過ぎでしょうか?
O2アリーナと言えば、マイケルジャクソンが復活コンサートを行う場所だったはずです!その前に彼は亡くなってしまいましたが・・・・・
花火も名月もロンドンでよい体験されてますね!

日本でも、綺麗なお月様でした。
お月様が、綺麗なうちに、早く、帰っておいで。なんちゃって。

ロンドンに行ったのって、10年くらい前なんですが、アンリルソーの虎の絵とロゼッタストーンと、サンダーバードくらいしか、、覚えてないわたし。。
ようは、お上りさん、、しかしてないのです。はい。

出張はまだ続クのですよね。道中気をつけてくださいね。

takeotさん,こんにちは。フランクフルトに到着しました。

確かにMichaelのロンドン・ライブはO2アリーナで行なわれるはずだったように思います。かなりでかいですね。

今回はたまたま,いろいろな幸運に恵まれましたが,こちらフランクフルトも抜けるような青空で気持ちいいですが,これから仕事に出掛けてきます。

すずっくんさん,フランクフルトからこんにちは。まずはホテルにチェックインし,これから仕事に出掛ける一瞬の隙を狙って,返信しています。

ロンドンで行かれたのはNational GalleryとBritish Museumでしょうか?サンダーバードってのはよくわかりませんが,私はそういうところは訪れる余裕は全くなしでした。まぁ仕事ですから当たり前ですが。

私の仕事もあと3日ですが,この3日間のアウトプットが非常に重要なので,もう一度気合いを入れたいと思います。日本には土曜日夕方到着予定です。

グ-テンタ-ク!
今はドイツでしょうか。
ロンドンの月夜も素敵ですね。

ドイツといえば…
ネ-ナですね(違ったかな??)
ロックバル-ンは99です。

in ドイツ 楽しんできてください。

マーリンさん,こんばんは。フランクフルトに着きましたが,こちらもいい天気です。ロンドンよりははるかに暖かく,過ごしやすいのが助かります。

Nenaですか~。無茶苦茶懐かしいですねぇ。1983年ですよ。28年も前ですわ。私は大学生でしたが,当時も今も全然思い入れはありませんが,ひたすら懐かしい。はやりましたもんね。

あと仕事も2日です。レポートも書かなきゃなので,結構大変ですが,これをちゃんとやらないと遊びに来ていると思われますから,それだけは回避せねば。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 珍しや,ロンドンの好天と中秋の名月:

« ロンドン到着,そしてびっくり。 | トップページ | 欧州は今日も晴れだった »

Amazon検索

2018年おすすめ作