2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 欧州は今日も晴れだった | トップページ | 出張終わり!あとは帰るだけ。 »

2011年9月16日 (金)

出張も間もなく終了である

Ufo 出張の最終目的地,フランクフルトで仕事はこなしているのだが,今回,どうして当地のホテルがこんなにも高いのかと思っていたら,世界最大級のモーターショウであるIAAが当地で開催されているからだということがわかったのはこっちに来てからのことである。

今回,たまたまということもあって,アレンジャーからの誘いに乗ってIAAにも足を運んだのだが,私が聞いていたのは一般公開に先立って招待ベースで現地に行けるということだった。しかし,それにしては来場者の数が多過ぎるだろうと思っていたのは私だけではないはずだが,ホテルに帰ってよくよく調べてみれば,(高い)金さえ出せば誰でも行けるってことではないか。いい加減な情報を伝えるアレンジャーもアレンジャーなら,それに乗ってほいほい出かけていく私も私である。いずれにしてもいい加減なものである。

まぁそれはいいとしても,とんでもない数の人間が集まっているものだということと,どうしてここまでプレゼンテーションに金を掛けられるのかということの二点に驚きを感じた私である。ここには敢えて車の写真は掲載しないが,凄い会場だよねぇということをわかって頂くために選んだ写真がここにアップしたものである。まるでUFOだと思うのはきっと私だけではあるまい。

私は明日仕事をこなして,夜行便で日本に帰るが,ネットワーク環境があまりよろしくなく,欲求不満もたまってしまったが,これももう少しの辛抱である。とにかく,現地便りは本日が最後かどうかはまだわからないが,いろいろな意味で疲れきっている私である。日本に帰ってすぐに記事は書けないだろうから,ちょっとお休みを頂く可能性大と言っておこう。

« 欧州は今日も晴れだった | トップページ | 出張終わり!あとは帰るだけ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

モーターショー、かなりの混雑ぶりだったようですね。メッセ期間中は、ホテル代が通常の3倍以上(もしくは5倍)するみたいです。モーターショーでは、ドイツでも結構力を入れている、エコカー及び、ハイビリッド車をはじめ、車の屋根部分にソラーパネルなんかつけちゃっている斬新な車の紹介など、あったようですね。

メッセの招待枠ですが、企業向けの枠と一般向けの枠を、完全に分けて入場制限しているものと、お金を出せば、一般人も混ざって入れちゃうのもあるみたいです。

昨年、私達が行った音楽メッセは、ちなみに前者です。入場料も結構、馬鹿にならないので、遠方から行く場合、ちょっと尻込みしてしまいます。

昨日は、主人の会社にも、日本からの売込みでミーティングがあったようです。今月末も日本の別社からの売り込みがあるようです。

何れにしろ、ご出張、お疲れ様です。今夜の便で、お帰りでしょうか。くれぐれもお気をつけて、快適な旅路をお過ごし下さい。


Laieさん,おはようございます。とにかく早く見たければお金さえ出せば,見られるってことみたいですね。もちろん,入場料が下がれば,混雑度はこの程度ではすまなかったのではないかとも思いますが。

いずれにしても,展示会場の中を車が走り回っているのには本当に驚いてしまいましたが,よきにつけ悪しきにつけ,スケールがでかい展示会でした。

本日あと2本ミーティングをこなして,夜行便で帰国です。今回は結構きつかったですが,さっさと報告書を書かねば。飛行機で映画を見たり,寝ている暇はないかもしれません(嘆息)。まぁ仕方ないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出張も間もなく終了である:

« 欧州は今日も晴れだった | トップページ | 出張終わり!あとは帰るだけ。 »

Amazon検索

2018年おすすめ作