2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 中年音楽狂 in 北京(その2) | トップページ | 北朝鮮戦は辛勝だったようで。 »

2011年9月 3日 (土)

中年音楽狂 in 北京(その3)

今回の渡航目的の仕事自体は終了したのだが、その一方、日本からあれもこれもって感じでいろいろな仕事が降ってくるので、今回の出張は何となくおかしな感じになっている。そもそも今週中に作らなければならない資料が何本もあるってことに無理があるのは事実だが、それでもやらなきゃならないんだから仕方がない。

そんなこともあり、今回の出張は疲労感が普通ではない。肉体的にはまだまだ大丈夫だが、精神的なダメージをかなり受けているって感じなのである。一旦日本に帰るものの、次は国内出張、更には順調であれば次は欧州である。何だかなぁ。

しかし、中国出張で、中華料理に白酒攻めに遭っている(自分でそうしている?)ので、昨今のダイエットへの取り組みが無駄になりそうである。北京の仕事の会場とホテルの間を歩くだけでは、やはり脂肪燃焼が足りない。次回の出張時にはiPodにエアロビのビデオでも突っ込んでいって、現地でフィットネスすることにしよう(ほんまか?)。

« 中年音楽狂 in 北京(その2) | トップページ | 北朝鮮戦は辛勝だったようで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Toshiyaさん、こんにちは。ご出張、お疲れ様です。
 
こちらにも中華料理店は、数多くあるのですが、私達のこだわりは、北京スープなんです。 本場のスープは分かりませんが、ケチャップベースのもあれば、酸味が濃いのもあったり。。結局のところ、ドイツ人好みの味に仕上げているような気がします(笑)。日本円で、大体300円から400円の間くらいです。

エアロビと言えば、先週のレハビリスポーツのメニューが、エアロビでした。45分間バッチリメニュ-で、汗だくでした。途中、しんどかったので、ちょっとだけ手抜きをしたりして。。脂肪を燃焼するも、自宅でアイスクリームをしっか食べたので、カロリーは、元に戻っているという始末(苦笑)。

中国本土へは、まだ行ったことがありませんが、台湾(台北)に昔、一度行きました。
自転車、バイクがかなり多かったのを記憶しています。

何れにしろ、ご出張続きで、大変だと思いますが、お体にはくれぐれも気をつけて、お過ごし下さい。

お疲れ様です!もうご帰還しましたか?
いやあ!なでしこ何とか勝ちましたが、厳しい試合でした!久しぶりに手に汗握って見ておりました!
明後日のオーストラリア戦も厳しい戦いになりそうです!

Laieさん,こんばんは。無事帰還しましたが,またまた出張を控えております。

スープは調理した北京ダックのガラで取ったスープが最高にうまいですねぇ。北京ダックには飽きても,スープに飽きることはありません。

中国もバイクや自転車は多いと言えば多いですが,北京は車がおおいですかねぇ。

takeotさん,こんばんは。なでしこも何だか危なかったですねぇ。まぁこうして一戦,一戦強くなっていけばいいんですが。

それにしてもオリンピック予選は過密日程ですね。大丈夫なんでしょうか。人の心配をする前に,私の場合,自分の心配をした方がいいかもしれませんが。実は今朝も会社に行ってました(爆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中年音楽狂 in 北京(その3):

« 中年音楽狂 in 北京(その2) | トップページ | 北朝鮮戦は辛勝だったようで。 »

Amazon検索

2018年おすすめ作