2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 驚きの新作:これが本当にあのEurythmicsのDave Stewartなのか。 | トップページ | 買ってしまったSHM-CD版"Yessongs" »

2011年8月30日 (火)

ウルトラ談義に花が咲く

主題だけ見ると何のこっちゃということになるのだが,いやいや驚いた。会社で打合せをした後,一献傾けに行ったところ,仕事のつながりは直接にはないが,ポジションは私よりずっと上の方が「ウルトラ」シリーズに子役としてご出演されていたということが明らかになって,私は萌え~となってしまった。

Photo この方,「ウルトラQ」,「ウルトラマン」,「ウルトラセブン」,「怪奇大作戦」から「怪獣ブースカ」までご出演ということなので,これは半端ではない。私は特に「セブン」マニアであるから,ご出演のエピソード「怪しい隣人」とイカルス星人話で盛り上がってしまい,思い切りマニアックなモードに突入してしまったが,それにしても世の中は広い。ついでに私の勤めている会社は別の意味で人材の宝庫だということがはっきりしてしまった。思えばこの話,「総天然色ウルトラQ」から話が派生したのかなんだったのか記憶が定かでなくなっているのだが,いやいやそれにしてもびっくりである。その方の子役時代の画像も,ググったら出るわ,出るわってことで,ここにもアップしてしまおう(ご本人の承諾なし。まずかったらごめんなさい。)。

Photo_2 本日,飲み会の席上でも帰ったらDVDでチェックします~というお約束をしてしまったので,律儀なまでに家でDVDで再確認した私だが,映像を見てそうだったのか~と重ねて感慨にふけってしまった。エピソードを見ながら,アンヌ隊員役の菱見百合子はやっぱり可愛かったが。それにしても今回の件はびっくりする話であった。本題とは全然関係ないが,ネットで見つけた白衣姿のアンヌ隊員の写真もついでにアップ(なんでやねん!)。これを見て萌えないオヤジはいるまい(爆)。やっぱ歴代最高のウルトラ女子は菱見百合子以外にない。こんな人なら毎日でも診察して欲しいわ(笑)。最高だよねぇ。たまらん。

« 驚きの新作:これが本当にあのEurythmicsのDave Stewartなのか。 | トップページ | 買ってしまったSHM-CD版"Yessongs" »

円谷ほか特撮モノ」カテゴリの記事

コメント

え?もしかしてあの方ですか?大抵の場合ちょっと変わった格好をされている・・・

おはようございます
アンヌ隊員よりも凄い話でビックリですね!面白過ぎますhappy01

こやぎ@でかいほうさん、おはようございます。

本件、ご想像にお任せします(笑)。「怪しい隣人」、「出演者」でググればすぐわかりますが。

takeotさん、おはようございます。私もびっくりでしたが、結構笑えますよね。ちなみに、ウルトラQでは「カネゴンの繭」、ウルトラマンでは「沿岸警備指令」にご出演です。

それにしても、このアンヌ隊員、いいですわ〜。

これねぇ。。すごいお話ですが、、、

>菱見百合子

わけあって、、10年くらい前のサイン付きの彼女の本を持ってます。

>白衣姿

ほぉ。。。

すずっくさん、こんばんはfrom北京。こやぎも一緒です~。この記事、関係者には受けまくってます(笑)。

「わけあって、、10年くらい前のサイン付きの彼女の本を持ってます。」って、すみませんが、ください(爆)。

白衣姿に「ほぉ。。。」ってすずっくさんも萌えるアンヌ隊員だったりして...(そんなわけない?でもなぜサイン本が???)。いずれにしても私は萌え~ですから人のことはいいですけど。見れば見るほどいい写真だ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/52600914

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ談義に花が咲く:

« 驚きの新作:これが本当にあのEurythmicsのDave Stewartなのか。 | トップページ | 買ってしまったSHM-CD版"Yessongs" »

Amazon検索

2018年おすすめ作

2017年おすすめ作