2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 今日ばかりは… | トップページ | コメント,ご連絡を頂きました皆さまへ »

2011年3月12日 (土)

皆さん、ありがとう。

地震で電車が動かないため、家に帰れなかったので、現在、家人の実家に世話になっている。こんな時に、友人たちが心配して続々とメールを入れてくれる。持つべきものはよき友人である。 私たち家族、私の母を含めて無事なのでご安心を。そして本当にありがとう。私は幸福者です。でもまじで今日は怖かったです。

« 今日ばかりは… | トップページ | コメント,ご連絡を頂きました皆さまへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中年音楽狂さん、お久しぶりです。
ほんと昨日は怖かったですねぇ。
僕は地震が起きた瞬間は大腸内視鏡をやっていたところだったので、すぐにカメラを抜いて患者さんと一緒に逃げる準備をしたのですが、もしこれが手術中だったら、あるいはICU重症管理中だったらどうするんだろう、と本気で心配しました。

中年音楽狂さんは、帰宅されなかった(というか遠くてできませんよね)ようですが、僕は2時間かけて家に帰りましたよ。日比谷通りは歩いて帰るビジネスパーソンでごった返していましたね。

僕は今日も明日も仕事です。今、内視鏡関連の精密機器の動作確認、キャリブレーションを行っているところです。さすがに今日は患者さん少ないとは思いますが。

今年にはいってから仕事が加速度的に忙しくなってしまい、ブログ更新どころか、お友達のブログを巡回することすら怠ってしまっていますが、そのうちまた再開しますので、もうしばらくお付き合いください。

では、また。
お体ご自愛くださいませ。

大変でしたね。
でも 無事でなによりです。

石川でも 少し揺れたので しかも長いこと。 テレビをつけて びっくりしました。
うちの実家も停電しているとのことで 心配でした。
音狂さん 気をつけて自宅へ戻れますように…

水戸時代の友人や、知り合いが心配です。停電、断水、屋根瓦が落ちてきたり、連絡が取れた人だけでも大変です。原研にお勤めの人もいます。
東北も馴染みのある場所、信じることが出来ません。都内の友人は、会社に泊まったり、ニュースの報道が信じられないけど、、、現実。
こんな状況なのに、私は、明日のボランティアのコンサートのため、夜9時までリハーサルです。こんなことをしていて良いのか?誰かを助けにいかなくていいのか?と思いながらも、自分に与えられた場所でベストを尽くすしかない。
もどかしいけど、祈るしかない状況です。生かされていることの意味を考え、ベストを尽くします。
皆さん、お大事にして下さい。

大丈夫で何よりでした!安心しました!
うちの娘も研修で東京に行っていまして昨夜帰ってくる予定が駄目で先ほど新千歳空港に着いたと連絡があり、ほっとした所です!
それにしても被害が甚大で恐ろしいです!

crissさん,こんばんは。お返事が遅くなりました。私は当日は家人の実家に泊めてもらいましたが,徒歩~電車~徒歩で私もトータル2時間ぐらいでしたかねぇ。

でも電車が一部でも動いていたので,だいぶ助かりました。crissさんはその後,問題ありませんか?

マーリンさん,こんばんは。お返事が遅くなりましたことをお詫びします。

今回の揺れは本当に長かったです。結局どれぐらい揺れ続けていたのかわからないぐらいですが,私のオフィスがビルの16Fってことも影響あったとは思います。東京でもまだまだ交通網は乱れたままですが,被災地の皆さんに比べれば,全然大したことはないです。電車の混雑を避けるために,早出が続いていますが,眠いなんて言ってはいけないですよね。安眠できずに苦しまれている方のことを思うと,そんなことは絶対言えません。

ひまわりさん,こんばんは。お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

先ほど,水戸駅の状況をニュースで見ましたが,相当ひどいですね。私も一時期,ひたちなか(旧勝田市)に住んでおりましたので,当時の同僚が心配ですが,工場のラインには被害は多少あるようですが,怪我人という情報が伝わってきていないことが救いです。

takeotさん,改めましてこんばんは。ご心配をお掛けしました。お嬢さんもご心配だったのではないかと思います。

今回の被害者はあの阪神・淡路大震災を越えてしまったとのことです。あの時,私の両親は被災しましたが,あれを越える災害が発生するなんて...と絶句してしまいました。

少しでも早い復興を祈りましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/51095017

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さん、ありがとう。:

« 今日ばかりは… | トップページ | コメント,ご連絡を頂きました皆さまへ »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作