2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 日本代表:ここまでくれば優勝だ! | トップページ | こんなんもありましたぁ:Dave Liebmanのダウンロード・オンリーのライブ音源 »

2011年1月27日 (木)

ユニクロのUT,今度はブルーノートかぁ...

Right_now 以前,ユニクロがUTシリーズでECMレーベルのジャケをあしらったものを出した際,結構大量購入した私だが,今度はBlue Noteレーベルの諸作のシリーズが発売されたようである。こういうのを見ると,ふつふつと購買意欲がそそられるが,今回のシリーズ,ジャケをそのままというものもあれば,字体のロゴだけを使ったものもあって,見た感じは玉石混交。今回のシリーズではJackie McLean作品が多いのが目立つが,"Right Now"あたりはいいよねぇ。

Sunny_side_up 一方,全然いけていないのが,Tony Williamsの"Spring"だったりするが,私は"Sunny Side Up"もいいなぁなんて思っている。さて,今回は何枚買ってしまうのか?今回,相応の枚数を購入するなら,ただでさえ余っている古いTシャツは処分してしまうことになるだろうなぁ。まぁ首回りとか伸びてしまっているのもあるので,全然問題ないのだが,それならさっさと捨てろ!という声が家人から飛んできそうである(爆)。

« 日本代表:ここまでくれば優勝だ! | トップページ | こんなんもありましたぁ:Dave Liebmanのダウンロード・オンリーのライブ音源 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ジャズ(2011年の記事)」カテゴリの記事

コメント

今晩は!1年半ぶりに東京に遊びに来ております!
このTシャツは、どこのユニクロでも売っているんですか?東京しかないのならば買って帰りたいです!
明日帰ります(^^;

takeotさん,こんばんは。これはどこのユニクロでも売っていると思いますよ。私はオンラインで買いましたけど(爆)。

これはさ、たしかさ、女性サイズがなかったきがします。あれ?Sをたのむのかな。

むかしさ、コンビニだかで、カップのさ、コーヒーにさ、ブルーノートのシリーズがあったよねぇ。。

ECMのときは、かっつたんよ。なぜか、ダーリンも。。おそろいかなぁ。(^^ゞ

すずっくさん、こんにちは。確かにこれはMen'sだけのような気がします。でもSなら問題ないと思いますが。ちなみにメタボの私はXL。だからやせないって話も(爆)。

Toshiyaさん、こんにちは。

すっかりご無沙汰をしてしまいました。あっ、Tシャツのデザインとあって、迷わず、コメントさせて頂きます♪

里帰り中、ユニクロへ行きました。主人のお土産に、セーターを買う予定でいたのですが、XLのサイズがなくて、結局、前ボタン付きのカーディガンを買いました。

トランクス(下着)は、Lで良いのですが、セーターは、Lは小さくて駄目なんです。XLを置いているお店自体が、また少ないようです。空港なら利用客も違う?!と思って、見てみたのですが、やはり、なかったですね~。。(苦笑)

実は、時たまTシャツに文字を描くことがあるので、そのTシャツロゴ画集の本があるかと思い、本屋にも立ち寄ったのですが、適当なものが見つからず、残念でした。。2枚目のお写真ですが、次にペイントをする際へのヒントを頂き、参考になりました。有難う御座います!

Tシャツ慣例話題とあって、後ほど、お写真を送らせて頂きますね♪

Laieさん,こんばんは。ご無沙汰しておりますが,お元気のようで何よりです。

Blue NoteレーベルのデザインはReid Milesという稀有なデザイナーにより,素晴らしいものが多いですが,レタリングなんかもカッコいいですよね。"Blue Note: Album Cover Art - The Ultimate Collection"なんて本もありますから,参考になるかもしれません。

Toshiyaさん、たった今、写真を送らせて頂きました。

>>Tシャツ慣例話題とあって、後ほど、お写真を送らせて頂きますね♪

すごい日本語になっていました!!本当は、Tシャツ関連の話題とあって、後ほど、写真を送らせて頂きます♪と書くつもりでいました。。(赤恥)

カバー・アート集のご紹介も有難う御座います。早速、調べてみたいと思います!!また、宜しくお願い致します。

Laieさん,こんにちは。写真拝見しました。いろいろおやりになりますねぇ。さすがアーティストって感じです。ああいうのは私みたいなのがやるとセンス・ゼロのものが出来上がりますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロのUT,今度はブルーノートかぁ...:

« 日本代表:ここまでくれば優勝だ! | トップページ | こんなんもありましたぁ:Dave Liebmanのダウンロード・オンリーのライブ音源 »

Amazon検索

2018年おすすめ作