2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 出張中に見た映画(10/12編)その1 | トップページ | 想定外の素晴らしさ:Toots Thielemansのライブ盤 »

2010年12月 4日 (土)

W杯開催地決定の日に...

101202_222759_22018/22年のW杯開催地が決定した。はっきり言って,今回の日本の招致に関しては,インターバルが短か過ぎるって誰もが考えていたはずだ。なぜ,このタイミングだったのかというのは,明らかに批判を浴びても仕方あるまい。

今回,22年の開催地がカタールになってしまったから,26年,30年のアジア開催はないだろうということになれば,2034年には間違いなく中国が立候補するはずであり,あと24年もあれば中国と言えども,インフラも整備されるだろうから,強力な候補地になるのは明らかである。ということで,日本の出番はそう簡単には来るまい。私が生きている間に,再び日本で開催されることは,かなり難しいのではないかと思えてくるが,今回もタイミングに加えて,FIFAに理事を送り込んでいるという理由だけで,他国に訴求できると思っていること自体が間違いなのである。

一方,私は開催地決定の日に,同じく招致をしていたイングランドにいたわけであるが,写真は,その発表時にイベントが開催されるロンドン市庁舎前である。これは会社のオフィスから撮ったものだが,この頃はまだメディアが集まり始めている頃で,まだ人影はまばらだが,この後人がどんどん集まってきて,寒風吹きすさぶ中,お祭り騒ぎをしていた。あいにく,発表の瞬間には私は移動していたのでその時は見逃したが,イングランドの失望ぶりは大きかったのではないかと思う。David Beckhamも送り込んで活動していたイングランドを,私は日頃からひいきにしているので,今回も頑張って欲しかったが,残念な結果となった。結局のところ,未開催地が選出される可能性がどんどん高まっていることを裏付けているだろうから,まぁ仕方あるまい。

それにしても,Tower Bridgeと全く調和の取れていないこの市庁舎,何とかならんものかねぇ。ちなみに白く見えているのは雪である。

« 出張中に見た映画(10/12編)その1 | トップページ | 想定外の素晴らしさ:Toots Thielemansのライブ盤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Toshiyaさん、おはようございます(現地時間で)。

ヨーロッパ滞在は順調でいらっしゃると思います。週末は、会社もお休み?だと思いますので、ゆっくりと羽を伸ばせるといいですね♪

イギリスとドイツでは、時差が一時間ありますが、天候の大きな違いはないかもしれません(笑)。

ライトアップしたロンドン橋、すごく素敵でした。ロンドン橋くらいの長さなら、ものぐさな私でも歩いて渡れそうです(笑)。

こちらは、現在外気温は、マイナス7度です。クリスマスも近く、昨日は、お墓参りを予定していましたが、キャンセルしました。。お花を持って行っても、フリーズドライになるし、草もどうせ生えてないだろう、と寒さの為、見送りました。。昨夜は、マイナス9度でした。

Laieさん,こんにちは。週末になりました。現在,ヒースローのラウンジにいます。パリ行きのフライトがキャンセルになってしまったので,あと2時間ぐらい待ちです。また,飲んだくれてしまうこと確実です。

パリも寒いんでしょうねぇ...。

Toshiyaさん、おはようございます。

パリへは無事に到着しましたでしょうか。。。雪とスペインか何処かと国で、管制塔のストも加わったとかで、欠航便もかなり出たみたいですね。

こちらは、昨夜の大量積雪で、経った今、雪掻きをしたところです。雨を含んでいるせいか、かなり重く、
しゃべるもクルクルまわってしまいました(笑)。

演奏会は、今夜?でしょうか。。是非、見に行けるといいですね♪


Laieさん、こんばんは。パリには遅れましたが,無事到着しました。

今日は休みだったので,ちょっと遠出してきたら,どっと疲れた出てしまいました。出張もいよいよ後半戦,仕事はあと2日となりました。一番の大仕事はDave Liebmanのライブだったりして...(爆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/50199928

この記事へのトラックバック一覧です: W杯開催地決定の日に...:

« 出張中に見た映画(10/12編)その1 | トップページ | 想定外の素晴らしさ:Toots Thielemansのライブ盤 »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作