2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« ロンドン・トランジット中 | トップページ | 出張中に見た映画(10/12編)その1 »

2010年12月 2日 (木)

中年音楽狂 in Spain

久しぶりにスペインにやってきた。しかし,今回の滞在時間は24時間未満で,今回の滞在先も空港そばのホテルである。仕事が終われば,すぐにロンドンに飛ばなければならないというのは相当もったいない気もするが,これも仕事だから仕方がない。せっかくここまで来ながら,マドリッド市内でイベリコ豚も,バルでの魚介のつまみも食す時間がないというのもなんだかなぁ。

しかも,今回はここまで来るのに,ロンドンで乗継便がディレイした上に,乗った後も機内で1時間近く動かないままだったのではないか。「ではないか」と言っているのは,睡魔に勝つことができず,機内で熟睡モードに入っていたため,そこで何が起こっているのか全く認識していなかったからである(爆)。あの止り方は,空港周辺に雷雲でもあったのではないかって感じであるが,真相は藪の中である。しかし,睡魔に勝てなかったのも,ドア・トゥ・ドアでマドリッドのホテルに着くまで24時間要しているのだから仕方があるまい。あとは成田~ロンドン間で飲み過ぎた効果が一気に出たような気もするから自業自得だが...。

いずれにしても,熱帯のジャカルタから,小春日和のような日本を経由して,今回到着した欧州は結構寒かった。ロンドンなんて小雪が舞っていたしなぁ。体調維持も心配される今回の出張である。それにしてもまじで体がもたないよなぁ。

« ロンドン・トランジット中 | トップページ | 出張中に見た映画(10/12編)その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Toshiyaさん、現地にいらっしゃるということで、コメントさせて頂きます(笑)。とにかく、お疲れ様です。ご出張中、せめて美味しいものをたくさん食べて、乗り切れますように。。

ライブも見に行けるといいですね!リープマン氏、今でも、we threeでの熱いソプラノサックスの迫力が忘れられません(本当に怖そうだった、ということも付け加えて。。笑)。

あっ、先ほど、アダムから連絡が入りました。初スカイプは成功しました(笑)。受話器の代わりに、ヘッドフォンで。。それに、受話器を置く代わり、マウスで。。話したい時は、ダイヤルする代わりに、こちらもマウスで。。何だかオロオロしてしまいましたが、
まだまだ不思議な感覚です。

アダムは、インターネット付き携帯電話(?)から連絡をくれたようなのですが、これもまた不思議です。。

何れにしろ、スカイプ専用のビデオカメラ?を近いうちに購入してみたいと思います。どうせなら、映像があった方が楽しいかも。。と思っています。

Laieさん、こんばんは。夜遅くにすみません。

Skypeうまく使えてよかったですね。ますますミュージシャンとのディープな交流をどうぞ。

それにしてもロンドンは寒いです。こんなのは初めてかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/50179671

この記事へのトラックバック一覧です: 中年音楽狂 in Spain:

« ロンドン・トランジット中 | トップページ | 出張中に見た映画(10/12編)その1 »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作