2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« Ketil Bjørnstad:相変わらずの穏やかさと美しさ | トップページ | 切って切って切りまくれ~ »

2010年10月23日 (土)

今日はお休みです

完全に飲み会で飲み過ぎてしまった。記事が書けるような状態ではないので,今日はお休みということで皆さん,ごめんなさい。ちなみに,今日食したのはメキシコ料理だが,何が効いたってサングリアだな。調子に乗って飲んでしまったが,結果がこれではこいつは厳しいや。

« Ketil Bjørnstad:相変わらずの穏やかさと美しさ | トップページ | 切って切って切りまくれ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Toshiyaさん、こんにちは。

お疲れ様です。。胃がもたれているのかもしれませんが、お大事にして下さい。

サングリアは、スペインのマヨルカ島へ行った際に、ウエルカムドリンクとして、頂きました、、が、結局、3口くらいで、ギブアップ。やはり、私には、無理でした。お酒の代わりに、水を頼んだのですが、今の時間のバーには、水はありません、と言われたのを思い出しました(笑)。

マヨルカの至る所に、サングリアの文字を目にしました。マヨルカと言えば、サングリア!と若い人達の間では、人気のお酒のようです。

夜の砂浜を歩いていたら、バーの客引きの男性から、バケツ一杯のサングリアが、今の時間なら、大特価だけど、飲んでいかない?と言われました(笑)。グラス一杯でも無理なのにね~。。

メキシコ料理は、アメリカに居た時に、良く食べに行っていました。クレープの中に、御飯やら野菜、肉が入っている料理(名前を忘れました)を良く食べていました。三角形のドリトスのチップスに、ディップをつけて食べるのが好きでした。

Laieさん,こんばんは。サングリアはジュースみたいな感じですが,飲み過ぎると足にきます。それはマルガリータでもそうですけど...。いずれにしても飲み過ぎでした。

おっしゃっているのはブリトーですかね。昨日はワカモレ(アボカドのディップ)が出てきましたよ。ハラペーニョか何かが入っていて,結構スパイシーでおいしかったです。

Toshiyaさん、こんにちは。

そうでした!ブリトーです!!ボリュームがあって、
具沢山で、貧乏学生の身分では、もってこいのランチ一品でした♪

当時、メキシコ系アメリカ人の級友の紹介で、初めてメキシコ料理に出会ったのがきっかけでした。ランチタイムをねらって、わざわざ、他の大学の食堂へ出向いて、美味しいブリトーを頬張っていました~。。

アボガドディップは、ベースが白色だったでしょうか。。あのドリトスは、病み付きで、食べ出したら止まらないくらい、好きだったかも。。

ここでは、トルコが隣接しているせいか、ケバブのお店が至る所にあり、こちらも中々いけますが、私は、ブリトーの方が好きです。

何だか、急に、食べたくなりました~。。

Laieさん,こんにちは。私が食べたワカモレはアボカドの外側の色だと思いますが,緑でしたよ。

ケバブもいいですねぇ。急速にお腹が空いてきました。さて,料理,料理と。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/49816803

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお休みです:

« Ketil Bjørnstad:相変わらずの穏やかさと美しさ | トップページ | 切って切って切りまくれ~ »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作