2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 中年音楽狂在北京(その5):ちょっとここで音楽の話でも... | トップページ | 出張中に見た映画(10/09編) »

2010年9月13日 (月)

中年音楽狂在北京(その6):Mission Completed

北京での仕事が無事終了した。これがビジネスとして刈り取れるかどうかは今後の課題であるが,今回の仕事自体はいろいろな問題もありながらも,それなりの成果はあったのではないか。

しかし,出張の後半に来て,胃の調子が非常に悪くなってきたのにはちょっとまいった。毎日脂っこい中華料理を食べながら,白酒を飲みまくっていたら,そりゃおかしくなるのは当然だが,今回ばかりはちょっと様子が違う。胃のあたりが本当にキリキリと痛んで,真夜中に目が覚める始末である。日頃から私は胃腸は比較的丈夫な方だとは思うが,そんな私がこのような状態なのだから結構重症かもしれない。もちろん,疲労による部分もあるとは思うが,日本に帰ったら,しばらくはおとなしくしているべきかもしれない。

ということで,在北京シリーズも今回で打ち止めである。次は日本に帰ってからということになるが,記事を書く気力が残っているだろうか?

« 中年音楽狂在北京(その5):ちょっとここで音楽の話でも... | トップページ | 出張中に見た映画(10/09編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 どうぞ、ご無理をされませんように、ゆっくりされて下さい。自分では、感じてなくても、身体は正直ですから。
仕事って、びっくりするほど、神経を使っていたりしますね。
 私はボランティア活動の子供達といると、エネルギーが満ちて来ます。子供は、本当に、可愛いですね。
私は連休、シアトルのJazz Alleyに行きたくて、家族を何度説得しても、NOです。
20日、敬老の日の、ナベサダさんが、登場されるんですよ。ボランティアの子供の写真を持って行ったら、お話出来るかな?とか。子供達の中には、ナベサダさんのステージで歌った子がいて、子供は、今も、そのことを覚えています。
そして、サべサダさんの前日は、Jeff Lorber Fusionなんです。このタイトルのコンサート、、まさに、今がその時!
仕事の休みを取ってしまっただけに、病人モードで、家にいそうです。
それか、行ってしまうか!
ボランティアの子供に話したら、可哀想だね、こんなに行きたいのにね、と言ってくれました。子供のピュアな感想、、もし、大人に話したら、こんな答えは期待できません。

すみません、具合の悪い時に、お大事にして下さい。私も、今、気持ちは胃キリキリです。

ひまわりさん,こんにちは。返事が遅くなりました。本日は休暇を取って,体力回復を図っていますが,非常にだるいですねぇ。

シアトルは結構遠いですよねぇ。私はこの冬,バンクーバーに行く予定ですが,それでも家人からは不満たらたらみたいな感じですから。

ひまわりさんの思いがかなって,シアトル行きが実現できるようお祈りしております。

こんにちは.
かつてビジネス業全開の頃(2000年頃),欧米出張が1〜2回/月というコトもありました.当時ニース(観光でなくて,IT的要所なんです)へ出かけた折,エアフラ国内線の朝食にでたクロワッサンで胃に激痛.出張中はスープくらいしか呑めなくて.
医者に行かなくて治ってしましましたが,以降,胃のバリウム検査で必ず引っかかります.胃潰瘍痕あり,になってしまいました.

なんか似た様な感じですが,大丈夫ですか?
ボクは第二の人生で金沢隠遁なので,そんなタフな生活は過去のことなんですが.

kenさん,こんばんは。TBありがとうございます。ニースですか。私はフランスにあまり縁がなく,パリさえ滅多に行かないので,ニースなんて一生行かないのではないかと思います。

私も胃潰瘍痕ありってよくドックで出ますが,まぁ仕事柄仕方ないですかね。大体中国では明らかな暴飲暴食ですから。でも私も年なので,気をつけませんとね。

出張中の食当たり(水当たり)では,インドネシアでひどい目にあったことがあります。ランチの時に頼んだコーラに入っていた氷で,私は七転八倒の思いをしました。あの時は余りの高熱にマジで死ぬかと思いましたねぇ。今となっては懐かしいですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/49422382

この記事へのトラックバック一覧です: 中年音楽狂在北京(その6):Mission Completed:

« 中年音楽狂在北京(その5):ちょっとここで音楽の話でも... | トップページ | 出張中に見た映画(10/09編) »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作