2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« Now the Party Is Over | トップページ | ECM catalog:労作であることはわかるんだけど... »

2010年7月24日 (土)

日本に帰ってきてみたら...

何なのだ,この暑さ!帰国早々,ハワイの木陰の涼しいそよ風が恋しくなっている私である。こんな気候では,来週からの仕事が不安である。社会復帰は限りなく難しい...。

帰りの飛行機の中で見た「アース」で発せられたメッセージの深刻性を,この猛暑で更に感じてしまった私である。やはり「異常気象」なのだろう。

尚,「アース」を含めた旅の途中で見た映画についてはまた別途。ちなみに今回は往復で4本であった。今年は機中で一体何本見るのやら...。

« Now the Party Is Over | トップページ | ECM catalog:労作であることはわかるんだけど... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Toshiyaさん、こんにちは。

ハワイでのバカンス、存分に楽しまれたことと思います。日本は、かなりの猛暑のようですので、くれぐれも、体調には、お気をつけ下さい。日本は、湿気が多いので、かなり不快さを感じますよね。こちらは、ここのところ、24,5度をキープしてくれてるので、過ごしやすいですが、まだまだ、暑さがぶり返すかもしれません。

そういえば、ソニー・ロリンズって、名前は良く聞いていたのですが、かなりの大御所奏者のようですね。御年、80歳ということらしいですが、すごいですね~。

Laieさん,こんにちは。日本の暑さは尋常ではありません。これは間違いなく「異常」です。おっしゃる通り,湿度の差が体力を更に消耗させるって感じです。

Rollinsは送って頂いたファイルが彼のものでしたね。この演奏の画像も見つけました。ご覧になってみて下さい。
http://video.google.com/videoplay?docid=2467769589759480350#

まぁまだ80歳なら若いものです。先日このブログに取り上げたHank Jonesなんて亡くなる91歳まで現役でしたから...。

Rollinsは9月にNYCで80歳記念コンサートをやるみたいですが,まだまだ頑張って欲しいですねぇ。

Toshiyaさん、こんにちは。

御紹介下さったビデオを、拝見致しました。有難うございました。全く、同じでしたね!何方かのお誕生日に、演奏されたのだと思いますが、きっと、喜ばれたことと思います。生ライブでの演奏プレゼントを、サプライズで。。。良いですね~♪ ロリンス氏の名前と容姿をこれで、インプットができました(苦笑)。

大体、私何てジャズに対して、まだまだ受身系なで、mp3で送られてくれば、わあ~、素敵!と思って、お終いなのですが、ジャズファンの方達は、その先がありますよね。やはり、積極的だと思います!ユーテューブで、探してみよう!何て全く思わなかったです(苦笑)。これは正に、追求、探求する姿勢があるからだと思います。私も、見習わねば。。(汗)

Laieさん,こんばんは。

「追求、探求する姿勢」なんてとんでもないです。これ,全てGoogleのおかげってやつですね。今はインターネットで何でも簡単に調べられるようになりましたが,昔はライブ情報をどれだけ迅速に入手し,チケットを取るためにどこに並ぶなんてこともしていたのが懐かしいです。歳のせいもありますが,今は楽して何とかするって方に努力を傾けているのが実態ですねぇ。

ちなみに,Sonny Rollinsはカタカナ表記では「ソニー・ロリンズ」が一般的ですので,為念。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本に帰ってきてみたら...:

« Now the Party Is Over | トップページ | ECM catalog:労作であることはわかるんだけど... »

Amazon検索

2018年おすすめ作