2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 出張中に見た映画(10/07編):その2 | トップページ | 中年音楽狂 on Vacation(2) »

2010年7月18日 (日)

中年音楽狂 on Vacation

Hawaii 中国出張から帰ってすぐに,ヴァケーションに入った。私のパスポートの入出国記録はおかしいと思われても仕方がないような動き方であるが,仕事は仕事,ヴァケーションはヴァケーションである。

以前,こんなことがあった。私はハワイでヴァケーションを過ごしていたのだが,家族を連れてハワイから東京に戻った翌日からダラスに2泊4日の出張が入っていた。私は妙に黒々と日焼けし,ビジネスでの出張の割に手荷物が少ない(ガーメント・バッグ1個とビジネス・ブリーフケース)ということで,怪しげな入国者とダラスのイミグレーションで思われたようである。それはそれで当然って気もするが...。

イミグレーションの担当者曰く,「なんでハワイから直接ダラスに来なかったのか?その方がよっぽど近いぞ。大体ビジネスにしてはお前の風体は怪しげだな。ちょっと荷物を開けてみろ。」

私はそれに対して,「確かにその通りや。ほんなこと言うたかて,家族が一緒やってんからしゃ~ないやん。だいたい,今回の出張も打合せは一日だけやから,荷物が少ないのは当たり前やねん。荷物はどうぞチェックしてんか~。スーツしか入ってまへんで。風体は日焼けのせいってことにして~な。」というようなやり取りをしたわけだが,結局20分ぐらいはオフィスに留まらされたのである。

ということで,ヴァケーション中はブログの更新が滞る可能性大であるが,できれば珍道中の様子をできるだけお伝えしたいものである。ちなみに,私は今,どこにいるでしょう?(知っている人は知っているが...)

« 出張中に見た映画(10/07編):その2 | トップページ | 中年音楽狂 on Vacation(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Toshiyaさん、こんにちは。

バカンスですね~♪ こちらは、ハワイ(確信!)だとお察ししていますが、どうぞ、御家族でゆったり休暇を御満喫下さい。ハワイは、オアフ島のみですが、大分以前に、一度だけ行きました。曙の生家にも立寄り、お母様らしき方が、アロハシャツを売っていました(笑)。

全くの余談ですが、今日は、私の誕生日で、起きたら居間のテーブルに主人からのプレゼントとメッサージが。。封筒の中身は、ドイツ人バスバリトン歌手Thomas Quasthoff のリサイタルのチケットでした♪
近くにも来ないし、チケットも高いので、行けるとは思っていなかったので、今から楽しみです。今日は、美術館に行き、日本食を食べる予定です。

いくつになっても、祝ってもらえることを忘れず、感謝したいと思っているところです。

それでは、良い休暇をお過ごし下さい。。

お休みですか.いいですね.
数年前,僕は仕事でバンコクへ1回〜2回/月の頻度で出かけていました.その後,仕事(って言っても遊びみたいな学会)でホノルルに行ったときに,Why did you go to Bangkok 3 times within a month?と云われて足止め,を思い出しました.風体は怪しくないのですよ.

Laieさん,こんばんは。

お誕生日って,ドイツ時間なら7/18ですよね。おめでとうございます。

私は7/17生まれなので,現地(現在の訪問地)で迎えました。いずれにしてもかに座ですね(笑)。

私がいるところは追って明らかにしますので,お待ちくださいね(笑)。

kenさん,おはようございます。

今回はイミグレーションで怪しまれることはありませんでした。これは家族の力ですかねぇ(笑)。

しかし,どうこう言われたところで,仕事で行ってるんだからしょうがないですよね。

Toshiyaさん、こんにちは。

お誕生日、7月17日だったんですね。遅ばせながら、おめでとうございます。時代劇の好きな、亡くなった祖母も、7月17日でした。

昨日は、美術館を二つ梯子しました。改装後のオープンとあり、また、期間限定の無料入場とあって、混んでいましたが、涼しく、ゆったりと過ごすことが出来ました。

もう、双方、誕生日は終わってしまいましたが、アダムから、素敵なメッセージが届きましたので、Toshiyaさんにもお裾分けしたいと思いますので、これから、メールをさせて頂きます。

引き続き、常夏の島でバカンスをお楽しみ下さい。

Laieさん,ありがとうございます。メール拝受致しました。mp3は現在,環境上聞くことができませんが,帰国したら聞かせて頂きます。

7/17生まれは時代劇好き?ってわけではないでしょうが,お祖母さまと同じとは偶然ですね。だから悪いことはできません。

ヴァケーションも半分終わってしまいました。そう考えると,寂しくなるのでやめますが,短いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中年音楽狂 on Vacation:

« 出張中に見た映画(10/07編):その2 | トップページ | 中年音楽狂 on Vacation(2) »

Amazon検索

2018年おすすめ作