2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 元祖Orchestrion発見? | トップページ | Pierre de Bethmann:Brian Blade Fellowshipへのフランスからの回答? »

2010年4月23日 (金)

どうしても耳につく「ブラックワンダ」のCM(ついでに口ずさむ私!)

この主題を見てピンと来る人はMXテレビの円谷劇場を見ているか,特撮モノ好きか,あるいは私と同年代の人に違いなかろう。

何と言っても,件のCMで使われているBGMは「帰ってきたウルトラマン」におけるMATのテーマである。そこで聞かれるワンダバ・コーラスと商品名ワンダを掛けるところに思わず受けてしまった私だが,まぁ何とも懐かしいのである。

「帰ってきたウルトラマン」と言えば,ドラマの中で,ヒロインである榊原るみとその兄役,岸田森がナックル星人に殺されてしまうというありえない展開に,子供心にも驚かされてしまった私であるが,ウルトラ・シリーズの中でも,飛びぬけた暗さを持っていたように思う。そしてそこで聞かれるワンダバ・コーラスもマイナーな響きを持っているが,冬木透らしい曲ではある。まぁ私としては「ウルトラセブン」における"Ultra Seven"の方が好きだが。曲がわからないって方は,YouTubeの画像を貼り付けおこう。歌詞も付けちゃうので,みんなで歌おう!(アホかっ!)

でもやっぱり,これってカッコいいよなぁ。

one, two, three, four.……) Come on Seven
(one, two, t
hree, four.……) Ultra Seven
Attack the
Hawkmissile
Fighter Se
ven
Ultra Seve
n

(one, two, t
hree, four.……) Let's go Seven
(one, two, t
hree, four.……) Ultra Seven
Strike the
Eyeslugger
Hero Seven

Ultra Seve
n

« 元祖Orchestrion発見? | トップページ | Pierre de Bethmann:Brian Blade Fellowshipへのフランスからの回答? »

円谷ほか特撮モノ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中年音楽狂さん、こんにちわ。

懐かしいですね。
定期的には観てませんが、チャンネル選択をしてた時、ウルトラセブンの映像が出てきて思わず見入ってしまいました(笑)
ウルトラマン・シリーズはホントによく観ました(仮面ライダー・シリーズも)。
そうですね、、、タロウまではよく観た記憶があります。
個人的には北斗と“美人”の南が合体するエースが好きかな〜と(笑)

YouTubeで冬木透さんが指揮をとってらっしゃるオケの演奏には思わずニンマリしてしまいました。

SINTETICさん,こんにちは。

私は事情があって(と言っても大した話ではなく,習い事とバッティングしていただけですが),エースはあまり見られなかったんですけど,「帰ってきたウルトラマン」まではほぼ完全に見ていました。私は「ウルトラセブン」が一番好きですね。DVDも全巻持ってますし(笑)。

今でもザッピングをしていて,円谷劇場にぶつかると,思わず見入ってしまい,家族の顰蹙を買っております(爆)。

はじめまして、今日WANDAのCMを見て時間がとまった感覚になり。。どこかに動画がないかなあ?と思ってぐぐりましてたどりつきました。
今のところ音楽だけはYOUTUBEにあるんですね。
エースにもその他にもワンダバコーラスはありますが、MATのが一番すきです。

わたしは帰りマンのときは小3でしたw
そう、年女です。
「BGM」を意識したのはこの曲からだったと思います。
名曲ですよね。
「ULTRA7」は数人でうたってハモりたいんですが、なかなか。。

佐原知恵子さん,はじめまして。コメントがなぜかスパム扱いされていて,公開が遅れてしまいました。申し訳ありません。

「年女」ですか。だいたい私と同年代ってことになりますねぇ。"Ultra Seven"をハモりたいとは,それはおつですねぇ。私も機会があれば参加したいです~(爆)。

いずれに致しましても,引き続きよろしくお願い致します。

私も驚きました、ワンダブラックのCM!
あのCM音楽聴いて反応しない40代男性
はいないのでは?!
それにしても郷秀樹はカッコよかった♪
ナックル星人のイボイボが当時、怖かった(笑)
個人的にはツインテールの造形に驚きましたが。
それにしてもダンもハヤタも本郷猛も、昭和ヒーロー物を演じる男優は若いのに凄い風格がありました。
それに比べ平成の・・・・ま、歳取ったね・・・。

せいちゃんさん,こんばんは。コメントありがとうございます。そしてはじめましてでしょうか。

別に反応するのは「40代男性」だけには限らないと思いますが,それにしても「ナックル星人のイボイボが当時、怖かった(笑)個人的にはツインテールの造形に驚きましたが。」というのは私にもディープ過ぎてついていけません。実はあんまりよく覚えていないんです,ナックル星人(爆)。

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/48155961

この記事へのトラックバック一覧です: どうしても耳につく「ブラックワンダ」のCM(ついでに口ずさむ私!):

« 元祖Orchestrion発見? | トップページ | Pierre de Bethmann:Brian Blade Fellowshipへのフランスからの回答? »

Amazon検索

2017年おすすめ作