2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 中年音楽狂 in Mainland China | トップページ | 疲労困憊... »

2010年4月 2日 (金)

出張中に見た映画(10/03編):その1

2012 「2012」 ('09,米/カナダ,Columbia)

監督:Roland Emmerich

出演:John Cusack,Amanda Peet,Chiwetel Ejiofor,Danny Glover,Oliver Platt

今回は中国出張ということで,飛行時間が短いため,往復一本ずつということになった。そのうちの一本目であるが,世の中,くだらない映画は多々あるが,これほど無茶苦茶なシナリオの映画は滅多に見られまい。

何がくだらないって,何が要因で地球に大災害がもたらされるのかも不明,基本的に選ばれし民と金持ちのみが方舟を模した船に乗り込めるというのも無茶苦茶である。本質的に,ストーリーとして成り立っていないのである。マヤ文明の2012年人類滅亡説があるとしてもである。

結局,そうしたことには全て目をつぶって,CGによる災害シーンをこのアホ監督は作りたかっただけだろう。

 

私はシナリオのいい加減な映画が大嫌いなので,こういう映画には虫酸が走る思いしかしない。私はたまに映画をけちょんけちょんにけなすことがあるが,この映画はその中でも最悪の部類に入る。

 

私としては,制作費の無駄,消費者にとっては時間と入場料の無駄ということで,少しでも金を払っていたら,怒りはこんなものではおさまらなかっただろう。星をつける気にもならない愚作中の愚作。


機内エンタテインメントとは言え,こんな映画を選んでしまった自分を恥じたことは言うまでもない。あ~くだらん!

« 中年音楽狂 in Mainland China | トップページ | 疲労困憊... »

映画」カテゴリの記事

コメント

今日はEVAです。
出張お疲れ様です。
映画も色々あるようですね。
さて、私のブログが移管されました。http://lp12sw.typepad.jp/blog/になりますのでご面倒をお掛けしますが宜しくお願いします。

EVAさん,了解です。リンク設定を変更しておきます。その後沖縄へ出張しまして,今夜戻りました。

いずれにしてもこの映画ははっきり言って私にとってはゴミですね。お好きな人がいらっしゃれば申し訳ないですけどね。私は認めたくないです。

 いやはや、あまりお怒りにならないように!。この映画、それでも終わりまで観られたようですので、それだけ意味があったのでは?。まさに映画の筋はどうでもいいと割り切らないと、やり切れなくなります。CGが何処まで進歩したか?、BDのサウンドは、どこまでダイナミックになったか?等々・・・小さい画面でなくて(大画面で)、そしてそれなりの音場(サラウンド)を確保した環境で、ビールでも飲みながら気楽に観ると、結構楽しいです。自分の装置のテストには良いです。しかも2通りのエンディングを用意しているところは、更にお笑いです。是非是非、気楽に楽しまれて下さい。とにかくこの映画は、初っぱなからBDは安売りです。・・・それが物語っているわけですが、・・と、言うところでお許しなされ。

*floydさん,お久しぶりです。私は映画はどんな愚作であろうとも,最後まで見なければけなすことはできないというポリシーの人間です。

よって,この映画も最後まで見ましたが,記事のような感想しか持ちえません。もちろん,飛行機の中の小型画面で見ることが,最適な環境であるとは思いませんが,ご指摘のようなポイントがあったとしても,二度とこの映画はあまりにバカバカしくて,見ることはありえませんね。

視聴環境の違いによって,感想の違いがあることもわかった上で,書かせて頂いていますので,念のため。

 ところで、2009年の同様のディザスター・ムービー「ノウイング KNOWING」、こちらはニコラス・ケイジが主演ですが・・・・やっぱり飛行機の墜落、都市破壊シーンなどがDTSサラウンド・サウンドで迫ってきますが、こっちは如何でしょうか??
 今時は、こうゆう世界が流行なんですね。

*floydさん,"Knowing"は予告編だけ見ましたねぇ。でもお金を払って劇場で見たいとは,予告編でも思いませんでした。

私はNicolas Cageっていい役者だと思うのですが,出る映画をもっと選べばいいのになんて感じている今日この頃です。それはDenzel Washingtonにも言えますが...。まぁいいか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/47962153

この記事へのトラックバック一覧です: 出張中に見た映画(10/03編):その1:

« 中年音楽狂 in Mainland China | トップページ | 疲労困憊... »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作