2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« Brad Mehldauの新譜が出た:でも現物はまだだ... | トップページ | 「インビクタス -負けざる者たち‐」:また感動させられてしまった »

2010年3月19日 (金)

ブログとTwitterの連携

ブログを更に簡素化した形で,Twitterが参加者を増やしているのは事実であり,いろいろな企業も,Twitterをマーケティング・ツールとして有効活用しているというのは,メディアでもカバーされている通りのことだと思う。

私がブログで使っているココログでも,ある時期からTwitterとの連携機能がサポートされるようにはなっていたのだが,ブロガー間での関心の高まりは今一つというところではないかと思う。

しかし,ネットなんて,どういう人が見ているかわからないわけで,自分のブログのエクスポージャーを高められるなら,実は何でもOKである。ということで,私もTwitterの連携をここ数日行うようにしている。効果はまだわからないものの,PCの検索エンジンと異なる世界で,私のブログが認知されるチャンスも増えれば私としてはハッピーである。

ということで,ブログへの訪問者の皆さんは,私のTwitterを確認して頂けば,だいたいアップデートされた状態を把握して頂けるはずである。あちらの世界での私のハンドル・ネームはtoshiya_s_musicである。よろしければフォローして頂ければ幸いである。と言っても,このブログの更新についてアップしているだけだが...。でもこういうのは参加することに意義があるのである。

« Brad Mehldauの新譜が出た:でも現物はまだだ... | トップページ | 「インビクタス -負けざる者たち‐」:また感動させられてしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Toshiyaさん、今晩は。

このTwitterという言葉ですが、最近良く聞くようになりました。ブログ、プロフ、ミクシーなど、色々とあって、ついて行くのが、正直大変です(苦笑)。でも、使いこなせれば、仲間も出来て便利かもしれませんね。

今日は、これから、義理父の所へ行きます。かなりのスモーカーで、私が行くと、タバコを吸いに、外へ出てってくれます(笑)。モクモクとした煙の中で、お茶やケーキを食べても全く美味しくないし、私にとってみたら、拷問です(苦笑)。

来週の火曜日に、例の銀行で打ち合わせがあって行くのですが、何か御覧になりたい資料とかあるようでしたら、お知らせ下さい。

Laieさん,こんにちは。

Twitterは140文字という制限があるのですが,逆にその手軽さが受けて,最近Twitter中毒者が増えているという噂もありますね。それによれば,回りでの出来事を何でもかんでもつぶやいてしまうので,連れの人間はプライバシーを実況中継されているような気分になって,人間関係を悪化させるとかしないとか。

しかし,最近はマーケティング・ツールとして期待されているのは事実で,昨年,米国に行ったとき,TVコマーシャルにWebサイトのURLと並んでTwitterのアドレスも掲載されていることに驚いた私です。

銀行に関するお願い事項は別途メールでご連絡差し上げます。現在,彼岸で帰省中ですので,日本時間の明日の夜になってしまいますが,少々お待ち下さい。

Toshiyaさん、こんにちは。

Twitterの詳しい御説明、有難う御座いました。全く知りませんでした。140字という文字の制限があったのですね。なるほど、それで、Twitterですか。。

銀行関係のカタログですが、担当者が奥の方から特別に出してくれるような資料もあるのかもしれませんね。先日もらったのは、銀行の広間で行われた個展にちなんだアートタッチの資料で、彼が10年前にデザインしたカタログでした。厚さにすると1cmくらいはあります。

この担当者も、Eギターを趣味を弾くようで、10年前にバンド仲間と彼の銀行の広間で、何か演奏したようです。ちなみに、彼の写真も掲載されています。

それから、私のピアノの生徒さんのお父さんも銀行に勤めているので、詳細が分かれば、頼んでもらってきてもらえるかもしれません。ちなみに、打ち合わせに行く銀行とは、違います。

日本はお彼岸ですか。。こちらは、29日からの学校関係の春休みと復活祭の休み突入前とあって、ガソリンが一気に値上がりました。

Laieさん,こんにちは。

銀行関係については,あまり手を煩わせない程度で別途ご連絡致します。

Twitterは自分でもやっていて思うのですが,やはり中毒性が高いかもしれません。コミュニケーションの手段ってのは本当に多様化してしまいましたね。

Toshiyaさん、こんにちは。

今、試しにTwitterの方にアクセスさせてもらいました。なるほど。。と感心致しました。気軽な感じで、また、つぶやきながら立寄れる掲示板みたいな感じでしょうか。慣れると便利かもしれませんね。

主人も私も共にプリペードの携帯を使用していて、普段は、電源を切っているくらい、電話不精です(笑)。道路の渋滞や、待ち合わせの際などにたまに使うくらいです。ちなみに自宅には、ファックスも留守電もないんです。

後ほど、銀行のカタログの件と別件でお聞きしたいことがありますので、メールさせて頂きますので宜しくお願い致します。

Laieさん,こんばんは。

Twitterにはいいところ,悪いところがあると思います。長所はとにかく手軽なこと,短所はフォローの数を増やすと,やたらにつぶやく人がいると,あっという間にTweetがあふれるということでしょうね。

しかし,一旦コミュニティを形成してしまえば,結構便利に使えるツールだとは思いますね。ではメールをお待ちしております。

ちなみに明日から中国に出張ですので,返信が遅れる場合がありますので,予めご承知おき下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログとTwitterの連携:

« Brad Mehldauの新譜が出た:でも現物はまだだ... | トップページ | 「インビクタス -負けざる者たち‐」:また感動させられてしまった »

Amazon検索

2018年おすすめ作