2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« Sadeのニュー・アルバム:9年待った甲斐はあったか? | トップページ | 出張中に見た映画(10/02編):その1 »

2010年2月15日 (月)

この記事がアップされる頃は...

この記事がブログにアップされる頃には私はパリの空の下にいるはずである。私とパリでは取り合わせがよくないというか,全く似合っていないが,仕事だから仕方ない。しかも2泊4日の弾丸出張である。さすがにきついねぇ。まぁ時差ボケになる前に帰国できるからいいっちゃその通りなんだが。ということで今日もまたTwitterのようになってしまった(爆)。

渡航前にはフランス・モードを高めるために,フレンチ・ジャズでも聞くことにしよう。

« Sadeのニュー・アルバム:9年待った甲斐はあったか? | トップページ | 出張中に見た映画(10/02編):その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Toshiyaさん、現地フランスかと思われますので、今晩は♪この時期、飛行機は、かなり空いていませんでしたか。無事に到着されたと思いますが、お疲れ様でした。

私達は、経った今、John Osborne氏の Look Back in Angerというお芝居を見終え帰宅したところです。
あらすじは、英語で大体は読んでいったのですが、やはり、劇はドイツ語。。出来るだけの勝手な予想を頭に描きながら、鑑賞しました(苦笑)。席は、1列目
中央、全席自由で10ユーロ。こんなに雪も降っているし、ガラガラかと思っていましたが、9割りほど入っていました。

パリと言えば、先日のニュースで、フランスは、住みやすい国NO.1で、5年連続だそうです。私の知り合い(私を除く)の多くは、フランス大好きさんです。
お仕事とはいえ、限られた日程と時間で、出張記念に何かできるといいですね。

パリも雪が降っていますか?経った今、ジェリーさんから、メールが入って、イタリアから戻ってきたそうで、イタリアも雪がかなりあって、寒かったそうです。

パリは、どの地区にお泊りになられているか分かりませんが、メトロがあるので、本当に便利ですよね。あっ、それと、くれぐれも、スリにはお気をつけ下さい。主人が、昨秋、セーヌ川沿いを歩いていたら(それも、日中)、3人の若造ギャングに出くわしました。

それでは、ゆっくりとお休み下さい。。。


Laieさん、おはようございます。

現在,私はオペラ座のそのそばに滞在しています。昨日は日曜で,主要なレストランがみんな休みで,開いているところに行ったら,日本人観光客が多数いました。

現在は,大学の卒業旅行のシーズンということもあるようで,飛行機は決して空いてはいませんでした。私は座席をビジネスにアップグレードしてきましたが,ビジネスも一杯で,フランスに仕事で来る人って多いんだなぁと感心してしまいました。まぁ日曜日のフライトだからということもあるでしょうが。明日の帰りの便はきっとすかすかなのではないかと思います。

パリは土地勘がないので,私にとっては住みやすいという感じはないですが,住めば都なんでしょうね。でも私には英語圏の方が楽ですね。ということで,あっという間のパリ滞在ですが,何とか時差ボケになることもなく,乗り切りたいと思います。

気候ですが,寒いことは寒いですが,先日出張した青森に比べれば,全然大したことはないです。

中年音楽狂さん、こんにちはmonakaです。
パリ目茶くちゃ寒いでしょう。
日本も寒いけど。
トンボかえりのパリ大変ですね。もうもどられましたか。 もしかするとエールフランス、うちのオクサンが乗っているかも知れません。
大きな声でjazzmonakaを知らないかと怒鳴ってください。パリに下ろされても知りませんが。
でもまじ同じかも。中年の叔母さん3人組白いダウンコートです。

monakaさん,こんにちは。

『パリ目茶くちゃ寒いでしょう。』

確かに寒いですが,日頃青森とか行っていますので,レベルが違います。これぐらいなら楽なもんです。

『トンボかえりのパリ大変ですね。もうもどられましたか。 もしかするとエールフランス、うちのオクサンが乗っているかも知れません。』

まだ,パリにおります。私はもう一仕事こなしてから,明日の夜行便で帰りますので,奥さまとはご一緒ではないのではないでしょうか。AFでもありませんし。いずれにしても,結構体にはやさしくないですね。仕方ないですけど。

Toshiyaさん、今晩は。お疲れ様です♪

なるほど、2月の中旬ですと、卒業旅行のシーズンになるんですね。3月の下旬くらいから、春休みという感覚があって、大学生の休みが長いというのをすっかり忘れていました。

オペラ座はガルニエの方ですよね。三越、ユニクロ、ブックオフ、日本食屋さんもたくさんあって、便利な界隈だと思います。

ビジネスクラスですか。。ビジネスもかなり混んでいてようで、ビックリです。大分前ですが、アメリカ航空(だったかな?)で、エコノミーから、ビジネス、その後、ファーストクラスに移されたことがあります。極度の緊張からくるひきつけを起してしまい、機内乗務員、乗客の皆さんに多大な迷惑をかけてしまったことがあります(恥)。離陸してまもなくのことで、成田に引き戻るかどうかも検討してくれたようです。

結局は、シカゴまで何とか持ち堪えて、そのまま、担架で非常口から運び出され、市内の病院へ担ぎ込まれるハメに。。(汗)目的地ボストンまで、頑張ると言い張ったものの、ドクターストップがかかり、泣く泣く泣き寝入り(泣)。

と、話はまだまだ続きますが、これが、ビジネスとファースト席に座った最初で最後の苦い思い出話になっています(笑)。特に、パイロットの一人が、自分の座席にわざわざ来てくれて、気分が良くなったら、コックピットの中を見せてあげるから、遊びに来てね、と言われた時は、とても嬉しかったのですが、変に余計なプレッシャーを感じてしまいました。

ひきつけを起した理由は色々あったのですが、それ以来、本当~に飛行機に乗るのが嫌なんです。。

と言いつつ、4月の上旬に日本へ2週間ほどですが、帰ります。主人も一緒なので、小旅行も予定しています。箱根2泊、東京2泊、長野1泊の予定です。

乗り換えなしで、JALと思いましたが、まごまごしているうちに、格安チケットが全てなくなってしまいました。飛行機に対して、欲が全くないのが良い証拠です(苦笑)。

それでは、今晩良くお休みになられ、明日の帰国便でも、無事の帰路でありますように。。

Laieさん,こんにちは。返事が遅くなりました。もう帰国してしまいました。

それにしても,凄い経験なさってますねぇ。今日の機内でも具合が悪くなった乗客がいらしたようで,医者を探すアナウンスメントが行われていましたが,緊急着陸するほどのものではなかったようです。

飛行機って結構ストレス感じる人も多いみたいですね。私は仕事上そんなことは言っていられませんが。

それにしてもフランスは携帯含め,どうもネットへのアクセスがあまり状態がよろしくなく,結構難儀してしまいました。もう少し余裕のある出張がしたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/47557175

この記事へのトラックバック一覧です: この記事がアップされる頃は...:

« Sadeのニュー・アルバム:9年待った甲斐はあったか? | トップページ | 出張中に見た映画(10/02編):その1 »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作