最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« ジャケは?だが,演奏は最高だったクリポタ参加作 | トップページ | Sadeのニュー・アルバム:9年待った甲斐はあったか? »

2010年2月13日 (土)

オリンピック開会式で流れたJoni Mitchell

バンクーバー・オリンピックが開幕したが,開会式はなんだか映像は美しいものの,冗長な演出で最後は退屈してしまったが,その中では音楽のパフォーマンスは結構楽しかった。k.d.langの"Hallelujah"なんて相当によかったが,視覚的効果も含めて最もよかったのはJoni Mitchellの"Both Sides Now"が流れた時ではなかったか。残念ながらJoniがライブで歌うことはなかったが,空中バレエとも言うべきワイヤー・アクションが,美しい映像と相俟って,非常によかったのではないかと思う。このあたりにはJoniへのリスペクトすら感じさせるものであった。

ミュージシャンの選出を見ていても,まぁ妥当な線だろうとは思ったが,Neil Youngが出たらもっと盛り上がったかもしれないなぁ。ありえないけど(爆)。

« ジャケは?だが,演奏は最高だったクリポタ参加作 | トップページ | Sadeのニュー・アルバム:9年待った甲斐はあったか? »

Joni Mitchell」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もKDランク良かったですね。かなり体格が良くなっておりましたがhappy01
それとカナダ国歌を歌ったミッキーヤノフスキーが良かったです!16才にしては上手かったと思います。昨年彼女は札幌でデビューコンサート行っておりますよ!やっぱり見に聞けばよかったですcoldsweats01

takeotさん,続けてコメント・バックです。すみません。全部見たわけではないので国歌についてはわかりませんが,どういうタイプの歌手なんでしょうか。不勉強でわかっていません。

>Neil Youngが出たらもっと盛り上がったかもしれないなぁ。

って、我々だけでしょ。(爆)

実は、我が家でも、なんで「アニキ」がでないンだ、って、いってました。
だから、この文章見て、、大笑いしちゃった。

パリなのですね。
我が愛しのアーティさまは、フランスジャズの達人です。

すずっくさん,こんにちは。

『我が家でも、なんで「アニキ」がでないンだ、って、いってました。だから、この文章見て、、大笑いしちゃった。』

アニキかぁ。そう言えばそういう感じですよねぇ。受けてよかったです。

『我が愛しのアーティさまは、フランスジャズの達人です。』

私にとってはフレンチ・ジャズは未踏の地って感じですから,達人に何を聞けばいいのか聞いてみますかね。明日には帰国の途につきます。何だか無駄が多いような...。

こんにちは!今はどこにいらっしゃるのでしょうか?海外でもバンクーバーオリンピックはどんどん放送されているのでしょうか?その辺興味がありますね!さてミッキーヤノフスキーは16歳のJAZZシンガーでアルバムを1枚出しているはずです。スタンダードを歌ったアルバムだったと思います。たいして参考にならずすみませんcoldsweats01

takeotさん,こんにちは。もう帰国しました。私はフランス語はわかりませんので,現地ではもっぱらCNNを見ていましたが,オリンピックにはかなりの時間を割いていると思います。でも時差があるので,ライブ感はあまりなかったようですが。

カナダのジャズ歌手と言えば,Diana Krallもカナダじゃありませんでしたっけ?若手に花を持たせたのかなぁ,って感じでしょうか。それにしても,なかなかレベル高そうですね。

今晩は!閉会式にニールヤング出ましたね!

そしてヤノフスキーは閉会式でも歌っておりました!両方出たのは彼女だけでした!
あとはマイケルブーブレにアラニスモニセット
が出ておりました!
アラニスの曲が良かったので調べてみましたら映画の挿入歌でした「ナルミア国物語第1章」と言う映画でした。

takeotさん,こんばんは。私は閉会式を見ることができませんでした。Neil Youngが出たのは存じているんですが,今のところ,まともな映像はほとんど見られないんですよね。少なくともTV映像はNBCが著作権保護のため,米国内でしか見られないようになっているみたいですし。

YouTubeに上がっているアマチュア映像で我慢しなければならないのが辛いです。それでも彼が出たのは嬉しい誤算でした。

「ナルニア」と言えば,第3章はいつになったら公開されるのやら...。

私も昨日録画したものを見て分かったんですよ!
次は2年後の夏のオリンピックですがロンドンですから誰が歌うのでしょうか?それまでスーザンボイルさんは歌っているかな?微妙ですね(^^;

takeotさん,ロンドン五輪のときは,国民的歌手が出るとすれば,本命Paul McCartney,対抗Cliff Richard,大穴Rolling Stonesって感じでしょうかねぇ。でもStonesはないか...。

こればかりは何とも言えませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/47558138

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック開会式で流れたJoni Mitchell:

« ジャケは?だが,演奏は最高だったクリポタ参加作 | トップページ | Sadeのニュー・アルバム:9年待った甲斐はあったか? »

Amazon検索

2017年おすすめ作