2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 着いてビックリ,Kraftwerkのボックス・セット | トップページ | 天然酵母のパン工房,アチパンさんのご紹介 »

2009年11月23日 (月)

懐かしさ爆発,「魔法使いサキー(相武紗季)」

Photo最近テレビを見ていると,相武紗季が魔法使いサリーのようなコスチュームで出てくるOCNのCMが気になって仕方がない。キャラ名は「魔法使いサキー」だそうである。相武紗季と言えば,同じOCNのCMで「アタックNo.1」をパロって笑わせてくれたが,私としては自分でも見ていた「魔法使いサリー」の方が懐かしさを強烈に感じてしまう。

出てくるキャラもサリーちゃんのパパ&ママ,よっちゃん,三つ子(トン吉、チン平、カン太だったかな)にカブと全部名前が言えてしまう私もなんだが,本放送の頃,毎週見ていたのだから仕方があるまい。よくよく調べてみれば,1966年~68年の放送だそうである(2年もやっていたんだねぇ...)。それだけ子供ごころにマジで見ていたってことか。当時で言えば,サリーちゃんはもとより,「ひみつのアッコちゃん」とかは今でも歌える(オープニングもクロージングも歌えるぞっ)ことからすると,その頃はアニメや円谷の特撮モノばかり見ていたってことだなぁ。

それにしても今回の相武紗季ちゃん,はまり過ぎである。アタックNo.1よりずっとよい。しかも,今回のBGMも「魔法使いサリー」の主題歌っぽい女性コーラスってのもいいなぁ。思わず私も「マハリ~ク,マハ~リタ,ヤンバラヤンヤンヤン」とやりたくなってしまったではないか(爆)。このシリーズ,次は何で来るのか期待したくなってしまうが,アッコちゃんで「テクマクマヤコン」に続いて,連続変身コスプレってのも悪くないな(^_^;)。

« 着いてビックリ,Kraftwerkのボックス・セット | トップページ | 天然酵母のパン工房,アチパンさんのご紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、蛇尾です。

魔法使いサリーのTV主題歌といえば、スリー・グレイセスです。
ぼくはこのスリー・グレイセスのCD-R盤を以前購入しました。(日本コロムビアが発売元)
懐かしい(といっても年代的にはぼくよりもう少し上の様な感じですが)曲が一杯です。「山のロザリア」から昭和30年代の洋楽カバー曲が収録されています。
 
いい意味で「品」のあるコーラス・グループです。
amazonで検索してみたら、どうやらCD-R盤は廃盤のようですが、来年早々にアルバム『山のロザリア』が復刻されるようです。

ただこのアルバム、ぼくのと一緒の収録曲なら、残念ですが「魔法使いサリー」は、収録されないです。

蛇尾さん,こんばんは。また,マニアックな...。

スリー・グレイセスですか。今回歌っているのは誰なんでしょうねぇ。結構,枯れた感じの声なので,まさかご本人たちではなんて思っている私ですが,そんなわけないですよねぇ。

今晩は!私もまったく同感ですhappy01
しかしアタックNo1もかなりはまり役でしたが今度のはもっと凄いですね!相武紗季ちゃんの次のコスプレは何なのでしょうね?今から楽しみなのとOCNに座布団10枚です!

takeotさん,こんばんは。

YouTubeでメイキング映像やら何やらが見られますが,やっぱりこれってはまり役ですよね。アニメのサリーちゃんと相武紗季が完全にかぶっています。凄い。この路線,まだまだ続けて欲しいですよねぇ。

追伸
歌なんですが本物が歌っていると私も思いますね!
スリー・グレイシス懐かしい名前ですね!NHKで歌っているのを見た記憶があるのですが、今はどうしているのかな?

takeotさん,そう思われますか?実は私もそうではないのかとますます思い始めてしまいました。

そのうち,CMに歌:誰それってスーパー・インポーズが入るかもしれませんね。

またこの話題でお邪魔しますcoldsweats01
スリーグレイシスの件ですが、本物ですね!
私はOCNなのですが、メールでサキーのサイトがあると案内が来まして、そこにメイキングがあるので見ましたら、3人で歌っており、かつて見たことのある方が歌っていましたので間違いないです
サイトは
http://www.ocn.ne.jp/mahou/
です!

takeotさん,こんばんは。それは凄い。この広告を作った代理店というか,クリエイターって,かなりの好き者ってことですね。こだわりのレベルが違います。いやはやこれはいいニュースですねぇ。

情報ありがとうございました。早速見てみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/46822208

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしさ爆発,「魔法使いサキー(相武紗季)」:

« 着いてビックリ,Kraftwerkのボックス・セット | トップページ | 天然酵母のパン工房,アチパンさんのご紹介 »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作